SSブログ

不安に思うとき・・ [会社ってさ]

就職活動してて思うこと・・・。

完全週休二日、土・日休み、とうたっておきながら、実際に返事が来るのが、土・日だったりすると「まじかよ・・・・」って思うのは私だけかしら?

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 6

shikami

▼o・_・o▼コンニチワン♪
以前、面接に行った会社から採用通知が来たとき、わざわざ会社が休みの
日に人事担当の人が出勤して私が家に居そうな時に連絡をくれたことが
あったけど・・・(奇特な会社だわ!と思って入社して4年くらい働いた)
そういう事情ではない・・・のかな?
私はついに「退職願」を郵送しました(´ー*`)あとは離職票が届くのを
待つだけです(*´∀`) ※「届」じゃなくて「願」の方が良いらしいワ。
by shikami (2005-07-02 18:21) 

kaoru_swan

そうですね、それもあるとは思います・・。
でも、何もねえ、わざわざ出勤するほどでもないような内容。
ってことは、土日出勤が多いということ(少なくとも皆無ではない)だよなあ。
私の勤めていた会社では完全週休二日(土日祝)で、総務の人間が土日にそういう処理をしたことはまずないです。さらに言うと時間外ってのもなかったなあ。

「退職願」のほうがいいみたいですね。
どちらにしたか忘れちゃったけど・・・・・・。

離職票もらったら、ハローワークへ行くのよね。
お仲間だわ。
by kaoru_swan (2005-07-02 20:07) 

アッキー

こんにちは。
コメント、niceありがとうございました。

土日に返事って結構多いですね。うちの嫁さんが
職探しをしてるときも、ほとんど土日返事でした。

土日出勤が多いのだろうか?って、同じく思ってました。
今じゃ、嫁さんと自分の休みは合いません。
by アッキー (2005-07-05 19:31) 

kaoru_swan

アッキーさん、こんばんは。
そうなんですよ。実際、不安なんですよね。
本当のところを表記して欲しいな、なんて思ってしまいます。
うちの駄目亭主の会社は10:00~17:00らしいですが、実際にはそんなに早く帰ってきたことは皆無です。
入社してみないと分からなかったりするから恐ろしいです・・・・・・・。
by kaoru_swan (2005-07-05 19:47) 

つばさ

シフト制ならありえるかもです^^
実際、入社しないとわからないことですけどね!
やっぱフレックスタイムがいいですよねw
by つばさ (2005-07-08 16:43) 

kaoru_swan

そうですよね。
フレックスはいいですね・・・。
なんか、あたしは働くのが嫌いな怠け者かもなあ・・なんて。

ソネットさんの不具合続きでコメント遅くなってすみません。
by kaoru_swan (2005-07-10 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一大決心疲れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。