SSブログ

片頭痛 [頭痛日記]

今日は亭主は仕事で不在。

コンナ日に限って、持病の「片頭痛」が・・・・・・・・

頭が割れるように痛くて、もう辛くて辛くてしんどい。

でも、子供らの面倒は見なきゃ、いかんし・・・

仕方がないので、あまり飲みたくなかったけど、薬を飲んだ。

この片頭痛の薬、すっごく高い・・・らしい。

医者に処方してもらったから、負担金額は少ないけど、一粒500円くらいしたと思う。

ゾーミックってのが、水なしでも飲めるのだが、これは全然効かなかった。

でも、忘れてたのよね。

さっき、飲んじゃったよ・・・・・・

イミグランってのもあって、こちらは確か効いた。

 こっち、飲めばよかったのに・・・・・

焦ってたから間違えた。

しかも、久々の片頭痛だったし・・

あと、4時間経って治ってなかったら、イミグラン飲もうっと。

ほんと、片頭痛っていやあね。

ちゃんと、病院に行って検査してもらったほうがいいみたい・・・なのだが。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

shikami

ぼつぼつ3時間経過やけど、その後どう?
私も2日前に異常に眠くて眠くて・・・それで双子が寝てる間中
私も一緒にZzz。。。眠気はナンとか治まったけど、今度は頭痛が(*_*)
ちょっと疲れてるんやろね(私は)
肩こりからも来てるのかもしれないんやけど。
しょっちゅう頭痛でバファリン飲んでた子が、うつ病になったよ~。
1回調べてもろたほうが安心やね。
余りにも痛い時は脳の病気の前兆ってこともあるしね。
by shikami (2005-09-10 20:38) 

sweet_and_dry

はじめまして。
ワタシもしょっちゅー頭痛に悩まされてます。
ツライですよねぇ〜〜。ホント。
その後、次のクスリを飲む前に治まりました?

↑)shikamiちゃんのコメントを読んでちょっとコワくなった!
バファリンじゃないけど、ノーシン飲みまくってるものっ。
by sweet_and_dry (2005-09-11 00:56) 

かえる

大丈夫かな?

気圧の変動でも頭いたくなるよね。
薬もね、恐いところあるから、
お大事にね。
by かえる (2005-09-11 06:43) 

kaoru_swan

>shikamiさん。
昨夜、というか夜中の一時頃ようやくおさまりました。
最初の薬は効かなかったみたいなので、イミグランを飲んで、しばらく経ってから、ズキズキ感がなくなりました。
軽いのだと、「イブ」とかの市販薬で済むんだけど、強いお薬はあまり飲みたくないです・・・・・ね。
どっちにしても、治さなきゃなぁ。

>レリョ さん。
次の薬で治りました。
薬の飲みすぎ気をつけないと・・・・・ですね。
副作用って恐ろしいですからね。
かくゆう私も気をつけよっと。

>かえるさん。
いろいろな要素があるみたいですよね。
気圧・気温・湿度・ストレス・・等々。
昨日はやや疲れてたのもあるかもしれない。
目の前がチカチカしたときに気づけばよかったんだけど・・・。
忙しいとろくなことがないです・・。
「こころをなくす」と書いて忙しいですものね。
by kaoru_swan (2005-09-11 09:10) 

もむ

体調が悪くても休めないのが辛いとこですね・・。
うーん、原因は何なんでしょうね。お大事に!
by もむ (2005-09-12 01:41) 

kaoru_swan

>もむさん。
そうですよ、育児って年中無休だから、こういうとき、困りますよね。
原因不明も困るし・・・。
by kaoru_swan (2005-09-13 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ちびゴルゴイタズラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。