SSブログ

ラーメン甲子園 [飲食]

ラーメン甲子園に行ってきた。

 

入ったのは、北海道の竹麓輔商店。

出てきたのは、みそこってりのバターコーンラーメン。

←ちょっと食べてから、写真撮りました。

まあまあ美味しかったです。ラーメン博物館より手軽でいいかも。

食後に観覧車に乗りました。

 

↑右の写真のクレーンを見て、息子は「きりんしゃん、おっきいね・・」と。

 ←お店の中はすっかりクリスマスモード。

我が家もそろそろクリスマスツリーを出そうっと。


昨日は、息子の保育園で芋ほりがありました。

 ←駄目亭主の携帯画像・・。もうそろそろ機種交換時期かねえ。画像が汚い・・。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 13

amatamago-daisuki

ミーも前からラーメン甲子園に行きたいっと思ってるんです!!
なかなかそこまで行けず、いつも港北東急止まりです(^^;
直ぐそこなのに・・・いつも時間に終われてて(幼稚園のお迎えなど・・・)
いつか!きっと近い内に行くぞ~(^^)v
芋堀良いなぁ~☆
家の幼稚園でも企画してくれないかな??
by amatamago-daisuki (2005-11-06 18:49) 

takubon

芋ほり!! いいですね~
うちの甥っ子はまだまだそこまでじゃありませんが。
ついこのまえの運動会で、車のおもちゃの横取りで友達を泣かせてました・・・(汗)
by takubon (2005-11-07 21:28) 

Silvermac

ほっぺが赤くて可愛いですね。一番可愛い頃です。
by Silvermac (2005-11-07 21:41) 

kaoru_swan

>jeremy3 さん。
港北東急まで来てらっしゃるんですか。
あと、一駅なのに・・。(笑)
芋ほりは最近あちこちで恒例行事のようですね。
爪の中まで汚れるので要注意です。

>takubon さん。
芋ほりは後始末が結構大変です。
でも、楽しかったみたいです。
おもちゃの横取りですか・・、男の子はね・・・。

>SilverMacさん。
なんか、携帯のカメラの解像度の問題だとは思うのですが、ほっぺがまっかですね。ここまで、実物は赤くないんですけどね・・(笑)
by kaoru_swan (2005-11-07 22:18) 

mau

へ~ラーメン甲子園ってのがあるんですね。
”勝負”って感じが出てますね。

ラーメン大好物です。
by mau (2005-11-08 01:12) 

shikami

ラーメン博物館なら行ったことがあるよ~。
すんごい行列やったわ・・・並んだ割りに味は・・・_| ̄|○
今は子供が小さいので、なかなかラーメン屋に行けないのが残念;;
里帰りしたら、行きつけのラーメン屋でお持ち帰りするぞ~~!!

息子ちゃん、やっぱりクレーンがキリンしゃんなんやねヽ( ´ ▽ ` )ノ
by shikami (2005-11-08 10:41) 

よっちゃん

ラーメン甲子園いいな~。行ってみたいけど、なかなか行けない・・・
芋ほりなら、郊外に行けばすぐ出来そうなのにな~~
うらやましい・・・
まさか???とは思ってましたが、うんこちゃんだったのね♪
びゃははは (≧ω≦)b ステキすぎます~~♪
by よっちゃん (2005-11-08 11:03) 

アッキー

味噌こってり・・・・コーンバター・・・・うう食べたい!!

なるほど、クレーンはキリンしゃんですね(^。^)
by アッキー (2005-11-08 15:25) 

sasasimakai-taro

ラーメン甲子園というネーミングからしてそそられますね~(*^¬^)
味噌!こってり!!大好きです♪(^^)
by sasasimakai-taro (2005-11-10 20:29) 

ラーメン大好き

近くに住んでいるので時々立ち寄りますが、最近はガラガラでやる気の無さそうな店もあります。 今日もすごくがっかりしました。
注文してから30分待たされふにゃふにゃの麺がでてきました。 帰る時の「ありがとうございました〜」だけ元気のある地元代表の店でした。
by ラーメン大好き (2005-11-12 20:54) 

kaoru_swan

>mau さん。
あんまり評判がよくないんで、行ったことがなかったんです。
ネーミングはおもしろいですよね。
>shikamiさん。
ラー博は混むからねえ。あたしも一度しか行ってない。
あいかわらず、クレーンはきりんしゃんです。
>よっちゃんさん。
あんまり、行かなくてもいいかも・・・・。
空いてる平日ならいいかなあ。
>アッキーさん。
子供が小さいとなかなかラーメンが食べられないので、すっごく美味しく感じました。
>たろうさん。
ネーミング、ナイスですよね。
名前に負けずに頑張って欲しいです。
>ラーメン大好きさん。
そう、そのとおりだと思います。
頑張って欲しいですね。
by kaoru_swan (2005-11-13 15:54) 

ディック

センター南?
by ディック (2006-03-30 20:50) 

kaoru_swan

ディックさん。
センター北です、ラーメン甲子園は。
by kaoru_swan (2006-04-03 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。