SSブログ

お正月 [遊べるところ]

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

とまあ、久々の更新ですが・・・・・。

 

年末から年始にかけて、日光に行ってきました。

なぜに日光か・・・・・別に理由はないのですが・・。

思いついたのが、またまた突然だったので宿がとれなかったんですよね。

チェーンも新規に買って、準備万端。

いざ、日光へ!

 

泊まったとこは、まあまあ・・・・でした。

2泊したので比較的ゆっくりした旅でした。

日光到着の翌日、「ウエスタン村」に行きました。

 

30周年記念でちょっと安くなってました。

いろいろな意味ですごくレトロな感じが漂う施設でした。

  

左:こ・・・・こわいような・・・。右:昔懐かしい「マッハシュート」の台がありました。

このあと、無謀にも、いろは坂を昇って降りてきました。

本当は華厳の滝に寄りたかったのですが、とにかく亭主が帰りの下り坂を心配して、行くことができませんでした。(残念)

実は、新型プレマシーに乗り換えてから初のチェーン装着とあって、チェーンの着脱に非常に時間がかかりました。(なんて書くと駄目亭主に怒られそうだな・・)しかも、情けないことに、筋肉痛になったようです。

3日目は元日だったので、「日光東照宮」へ初詣。

 

左:五重塔、右:バナナ棒(謎)を買ってもらいご機嫌な息子(ピンボケ)

息子は最近バナナが大好きで、三日月を見ても「バナナ!!」と大騒ぎするほどです。

東照宮は、朝早かったので空いていました。駐車場も楽々入れてラッキー!

でも、奥まで行くのはチビ連れには坂道が辛そうなので途中で帰ってきました。

手ぶらで帰るのもなんなので、犬の絵馬(二千円なり)をお土産に買いました。

 

今年は戌年・・・・・・・・。いい年になるといいなあ。

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

あけましておめでとうございます♪
お久しぶりですね! 旅行先で年越しですか!(*^o^*) いいな~♪
ボクは実家で寝正月(^^;
by (2006-01-05 00:51) 

よっちゃん

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくです^^
日光に初詣!!いいな~~。なんか厳かな感じがします☆
by よっちゃん (2006-01-05 00:58) 

kaoru_swan

>たろうさん
旅行先で年越しって独身時代は結構あったんですけどね。
結婚してからは初めてのような・・・。

>よっちゃんさん
厳かなんだけど、とちゅうで帰っちゃいました(笑)
階段は小さい子連れにはきついですよね。
by kaoru_swan (2006-01-14 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東武動物公園ゴミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。