SSブログ

波勝崎苑 [遊べるところ]

波勝崎苑は、猿が放し飼いにされていて、結構近くで猿を見ることができる楽しそうなところだ。

大人500円、子供250円。

でも、結構遠い!

途中猿の看板が「あと3キロだよ」「もうじき会えるね」などと応援してくれる。

いざ到着すると、広い駐車場に車が点在。

寂れた売店のそばに切符売り場。

早速券を購入。しばらくしてマイクロバスがお迎えに・・。

入園者はバスに乗り込み、猿のいるところまで移動するらしい。

(恐らくかつては歩いて入園したのだと思うが・・・)

おおお!!国立公園のなかの猿苑だあ。

↑檻の中の人間を猿が見てるみたい・・・・・。でした。

あの中では餌を売っています。餌はあの小屋の中でしかあげられません。

 

↑中から見る猿はこんな感じ。

 

景色はとにかく綺麗でした!

あまり長居はできないと思いますが(暑いし、広くはないので・・)、伊豆のおすすめスポットです。

猿の赤ちゃん、とってもかわいいですよ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

お猿さんかわいい(^^)
それに、海が見える場所って好き!!
by (2006-08-19 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お父さんと一緒小邨(こむら) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。