SSブログ

慢性副鼻腔炎 またの名を蓄膿症 [頭痛日記]

ここのところ、頭があまりに痛くなり、なんだか今回は鼻を疑い、耳鼻咽喉科に行った。
いつもは偏頭痛で頭痛外来に行ってたんだけど、二週間にわたり咳や鼻水がとまらないのと、痰がひどく出てくるので。
診断の結果は案の定、蓄膿症だってさ。
実はわたし、鼻の中の骨が曲がっている、鼻中隔湾曲症という病気なので、蓄膿症などになりやすいんだよね。
でも、自覚があまりないし、まさか、と思ってたから、結構ショックでした。
結局、薬で治す羽目になり、アレルギー性鼻炎の薬と合わせて七粒も飲むことに!
何だかなあ。

頭痛の原因究明ってやっぱり難しいと感じました。[ふらふら]

Image232.jpg

nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 7

SilverMac

原因判明で良かったですね。お大事に。
by SilverMac (2009-04-24 19:53) 

kaoru

おはようございます。
お大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-04-25 07:24) 

うっしー

はじめまして、ご訪問ありがとうございました。
実は私の嫁も同じで鼻が湾曲してるんです。
見て明らかにわかるほどです。
いつも鼻が詰まってる感じのようです。。。
お大事になさってくださいね。
また、ちょくちょく遊びに来て下さい♪
by うっしー (2009-04-25 13:40) 

kakasisannpo

副鼻腔炎、最近は良い薬ができたので、くすりだけで治りますね。
昔は毎日通ったのですが。

by kakasisannpo (2009-04-25 13:58) 

takamin

私は頭痛の後に歯が痛くなり
先に歯医者へ行ったりしました。
が…原因分からず。
内科でもしかしたら、と言われて
副鼻腔炎判明!!
今でもなりやすいです~
お大事にして下さいね☆
by takamin (2009-04-25 17:08) 

kaoru_swan

>SilverMacさん
原因が判明するのが何よりですよね。

>kaoruさん
ありがとうございます、だいぶよくなりました。

>うっしーさん
奥様もお体大事にしてくださいね。ほんと、鼻づまりってつらいんですよ。
また、遊びにいきまあす。

>kakasisannpoさん
そうみたいですね、1週間飲むように言われました。

>takaminさん
げげげ、同じですね。私も脳神経外科とか行っちゃいました(笑)
by kaoru_swan (2009-04-26 17:19) 

ユウキのポンポン

鼻はつらい。
by ユウキのポンポン (2009-04-29 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

育児休暇後の地獄いっぷく 鶴川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。