SSブログ
自分のこと ブログトップ
前の10件 | -

春の嵐 [自分のこと]

すごい風雨だった。てか、まだ風がすごい。
ゴミ箱のふたがとんでしまい、娘が塾の帰りに拾ってきてくれた。
そのゴミ箱の中には未収集のゴミが残っていて・・・・・・。
でも、おかげでゴミ箱はとばずに済んだのかも。
この風で桜が散ってしまってないかな~。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

すっかり、ご無沙汰 [自分のこと]

最後にアップしてから、なんと半年以上もさぼってしまった。[がく~(落胆した顔)]

記憶も曖昧になってしまうので、とりあえず、メモ程度で思い出したことを書きとめておこう。

第二回オートキャンプ:大原オートキャンプ (千葉) 2009年7月26日~28日

第四回オートキャンプ:BOSCOオートキャンプベース 2009年9月20日~22日

第五回オートキャンプ:キャンピカ明野 (山梨) 2009年10月10日~12日

第六回オートキャンプ:モビリティーパーク (静岡) 2009年11月21日~23日

第七回オートキャンプ:もちこしくらぶ (静岡)2009年12月26日~28日

第八回オートキャンプ:キャンピングヒルズ鴨川 (千葉) 2009年12月31日~2010年1月2日

第九回オートキャンプ:遠野オートキャンプ (福島) 2010年3月20日~22日

第十回オートキャンプ:ウッドルーフオートキャンプ場 (埼玉)



詳細は暇なときにボチボチアップしていきます。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニンジンジュース [自分のこと]

Image230.jpg

先日発症した日光アレルギーがなかなか治らない。
病院に行くのはちょいと面倒なので行ってないのも問題なんだけど・・・。[ふらふら]
ちょっとでも治そうと、最近飲んでるのが「ニンジンジュース」。
生協の商品で、「ミックスキャロット」なるもの。
これが、意外とおいしいんだなあ。
子供達も大好きで、よく飲んでます。
日光アレルギーにも効くらしい。(母から聞いたのだが・・・本当??)

値段は忘れましたが、確か100円しないんですわ。
なんでも人参嫌いのお子さんをもった方からこんなの作って・・・といわれ開発したとか。

すっかり、ミックスキャロットの宣伝になっちゃたけど、本当に美味しいのでぜひぜひ飲む機会があったら飲んでみてください。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

日光アレルギー [自分のこと]

まただ、かゆいよお。
〓KAORU SWAN〓
Image223.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

転居 [自分のこと]

久々の更新。
実は、四月に引越しをした。
子供の学校のこととか、保育園のことがあり、非常に大変な引越しだった。

住み慣れた港北ニュータウンを離れ、今度は町田市民・・・・・。
どうなることやら。

とりあえず、一ヶ月経ち、どうにか落ち着いたところ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

喘息   ・・・・・・ [自分のこと]

さてさて、あまりに咳が続き、苦しいので、先日、大学病院にいきました。
ところが、耳鼻咽喉科を一応受診したのですが、さっぱりお手上げの様子。
「アレルギー科を受診されたほうがよいです」とのことで。
なんだか、時間と金を無駄に使っている・・・。

で、本当に苦しいので10月24日、青葉区にあるここらじゃ有名な喘息のクリニックにいってきました。
案の定、すっごく混んでたけれど、待った甲斐があった。
喘息の診断で、処方箋をもらい、やれやれ。
すっかり、薬漬け・・・・・。

10月31日現在。
まだ、治癒せず。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

微熱 膀胱炎 帯状疱疹 病気のデパート・・・ [自分のこと]

一ヶ月微熱が続いて・・・なんか様子が変なので病院へ・・・・・
尿検査で白血球が出ていて「膀胱炎」との診断。
抗生剤をもらって、やれやれ・・・。
で、その病院は皮膚科がないので特に聞かなかったのだが、実はその日、背中に発疹が突如として現れていた。
痛いなあと思いながらも三連休に突入。
背中で全然自分で見ることができないので、亭主に見てもらうが「たいしたことないよ、二週間くらいしたら治るからほっておけば・・・」とのこと。
あてにならないので、風呂上りに娘に携帯で写真を撮ってもらう。

なんか「帯状疱疹」ぽくないか・・・。
でも病院はやってないし・・・・・・・・・。
わざわざ休日診療所に行くほどでもないし・・・。

で、月曜日に会社を早退し、皮膚科・消化器科・内科のある病院へ。
案の定「帯状疱疹」でした。

薬をもらって飲んでるうちに腫れがひいてきました。
ちょっと痛いけど・・・。
これが帯状疱疹の痛みなのかはよくわからない。

もう二度とならないらしいけど。
余程ストレスがたまってたんだなあ。

まだ、熱は下がらない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

腎盂腎炎 & 点滴 あざ・・・・・・・ [自分のこと]

先週の土曜日、腰痛がひどくて歩けないほどに・・・・・・。
土曜・日曜と安静にしていて、月曜日に病院に行ったら、腎盂腎炎でした。
で、一時間半ほど点滴をして帰ってきたのだが、これが悲惨なことに。


看護師さんってば静脈探すのに苦労してたから・・・・・・・なのかしら。
あんまりだわ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うわあ!!怠けちゃってたよ! [自分のこと]

超超久々の更新。

続きを読む:

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

第一回エンタ!検定 [自分のこと]

「第一回エンタ!検定」なるものをやってみた。

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

結構時間がかかる。ちなみにあたしは、10分かかった。

で、結果がこれ↓情けないねえ・・・でもテレビみないから知らないことばかり・・・。

 


 

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++
 
あなたの総合得点は48点  全国平均 60点
全国順位(10月9日 14時現在)
51726位(57957人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■
書籍 ■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■
-------------------------
 
--講評---------------------
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「芸能」は平均的に知っています。「音楽」「書籍」にはあまり興味がないようです。
-------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/
 
 

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 自分のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。