SSブログ

これはなんだろ? [育児]

今朝、子供たちが騒いでた。
どうやら、息子のLaQの箱にトカゲのようなものの模型だか死体が入っていたようで・・・。

yamori.png

よくわかんないな~、なんでこんなとこに・・・・・。

けど、解剖する気もしないし・・。

で、しばらくして息子が「トカゲじゃなくてヤモリだ・・手の形がちがうから~」と。

どちらでもいいんだけどね~~、ヤモリだけに家の中にいるんだね~~。
初めてこんな近くでみたよ~。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いもほり [育児]

小学校の「生活」の授業で芋掘りがあったらしい。

ところが、指をざっくり切ってきたんだよね。

なぜか、素手で掘らせれたらしい・・・・・・・。

なんで軍手をつけさせないの???

小学校の方針???

納得できない[むかっ(怒り)]
nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

息子 五歳の 一言 [育児]

今朝、なかなか起きてこなかった息子が起きてきて一言、
「夢が長くてなかなか起きられなかったよ・・・・・」







笑えた。[黒ハート]
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児休暇後の地獄 [育児]

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090420-00000002-aera-soci

↑読んでみてください。
育児休暇をとったら地獄が待ってたという話です。
私も体験しました。
http://blog.so-net.ne.jp/kaoru_swan/2004-12-15
だいたい、四年くらい前かなあ。
精神状態おかしくなっちゃうよね。こんなことされたら。
弱者に対して強く出てくるからムカつく。
会社なんて大っきらいだあ。[ちっ(怒った顔)]
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

EBウイルス?? [育児]

息子が五歳を目前に発熱を続けている。
しかも、結構な高熱だ。

もうかれこれ二週間を過ぎた。
かかりつけの医者といってもまだよくこのあたりの小児科のことはわからないので、とりあえずかかっている医者がかかりつけの医者となる。
インフルエンザの検査では陰性。

なんだかわからず、血液検査もレントゲンもとってくれず、結局ここまで来ちゃった。[むかっ(怒り)]
結局、日医大永山病院に紹介状を持って行きました。
そこで感じたのは・・・・、案外大学病院ってすいてるもんだなあ、と。
一次医療としてやはりみんな常識的に町医者にかかってるからなんだろうけど、異様にすいていたので正直びっくりした。
まあ、いきなり、一次医療として大学病院に行くのは、よほどの自己中心野郎か重症患者だわね。

血液検査をしたけど、なんだかわからず・・・。
入院をするほどのことではないので、家で安静にしていてください、とのこと。
働いている人間には正直ちょっときついです。

もっと早く検査してくれたら良かったのに・・と、実に悔やまれました。

セカンドオピニオンとして先週の土曜日に行った町医者さんは、息子の首のあたりを触りながら、「EBウイルスじゃないかな?」っておっしゃってました。
私はその病名を知らなかったので、帰宅後調べたら、症状が結構近いものがあった。
そういや、口臭だとかよだれがやけに出ていた時期があったし、確かにリンパ腺も腫れていた。

とにかく、もう疲れた。

原因もわからずに、二週間の発熱の看病はとても大変です。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

息子の言葉 [育児]

4歳の息子のかわいい言葉。

めんたんめんこぱん・・・・・・名探偵コナンのこと。
くるくるわいぱー・・・・・・・・・・クイックルワイパーのこと。
チキンと・・・・・・・・・・・・・・・・・きちんとのこと。


こういうのって、すぐに忘れちゃうんだよね・・・。
親子共々。

なんか、さみしいな。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

女装 [育児]

久々の更新・・・・・・・。
すっかりさぼっちゃいました____。

いろいろと身辺に変化があり、微妙に忙しいのと、めんどくさいとでご無沙汰しちゃいましたあ。

ところで・・・・・・・息子がスカートをはきたがるので、はかせてみた!
大喜びでダンスなどしておりました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

こどもの日 鯉のぼり [育児]

風邪がようやくちょっと良くなってきたので、外出することにした!

相変わらずのヘンな声・・・・・、なんだけど。

相模川の鯉のぼり経由で厚木の森の里をめざそうとしたんだけど、橋を二本間違えてしまった・・・・。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

幼保園 [育児]

幼保園が「総合施設」なると言われて・・・・いまだになっておらず。

どうなったのか調べてみたら、コンナ記事が。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

食べられないアンパンマン [育児]

息子はアンパンマンが大好きだ。

で、今日の午前のおやつはこれ↓

 

なかにメロンパンナちゃんとか食パンマンとかが入ってるんだけど・・・。

←食パンマン。

←アンパンマン。

アンパンマンの形のものは好きだからか、食べない。

あげても、ずっと持ってるから手の汗でぐちゃぐちゃに・・・・。

結局、箱の中にはアンパンマンしか残ってません。

誰が食べるのかしら?

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。