SSブログ

インフルエンザ 3 [育児]

皆様、ご心配いただきありがとうございました。

土曜日になり、ようやく息子も落ち着いてきました。

熱もなくなり、夜も泣かずにぐっすりと寝てくれます。

今までときたら、熱があって辛いから一晩中「抱っこ。抱っこ」でした。

私がトイレに立つと泣くし・・・・・・。

月曜日からは元気に登園できそうです!

具合の悪い頃は大好きだったバナナも三分の一しか食べないし、苺なんか全然食べなくなっちゃいました。

でも、回復したら苺もモリモリ食べてます。

厚木の農協の苺・・・400円なりです。粒が小さめで結構甘くて美味しいです。

もう目やにも出てないよ!

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

インフルエンザ 2 [育児]

息子が合併症を起こした。

気管支炎、結膜炎・・・・・。

なかなか治らないわけだわ・・・・・。

こんなの書いてる場合じゃないね、全く。

昨夜も一晩中お世話で、こちらが参ってる。

だから、あたしも治りが悪い・・・・・。

大変だぁ_________________。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

インフルエンザ [育児]

息子が誕生日直前にインフルエンザになった。

そして、案の定私も・・・・・・・・・・金曜日の夜にうつった。

仕事が新横浜だったので寒気のひどかった私はヘンなバスに乗ってしまいました。

うちのほうを通るバスじゃなかったんです・・・・。

仕方がないので亭主にバス停まで迎えに来てもらいました。

タミフルを飲んで、熱は下がってきたが、結構辛い・・。

今回の私のかかったのに関して言えば、こんな傾向が。

一日くらい前から前兆として、空咳

次に悪寒

そして発熱。(七度台から一気に九度台へ)

事前に医者に行ってタミフルをもらっていたのでよかった。(いいのか?)

予防として飲んでもいいらしい。

とにかくみなさんもインフルエンザ気をつけてください。

 

今夜は駄目亭主が常夜鍋を作ってくれた。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

雪だるま [育児]

実家のほうで雪が降った。

といっても厚木なのでそんなにうちから遠くはないのだが。

昨夜は横浜では雪は降らなかったんだけど、厚木のほうでは雪だったようだ。

で、庭で雪だるまを作った。

 

汚い・・。あまり積もらなかったので土だらけ。

 で、山のほうにある公園に行ってみたら、結構積もってる!

 

すっごい、パウダースノーでふかふかでした。でも無防備で行ったので手がガチガチになって、皆すぐに雪だるま作りはギブアップ。ひたすら、大人の私ががんばって作りました。うさぎの雪だるま。

  ←あまりに苦労して作ったので持って帰りたくなり、亭主に山から実家のほうに運んでもらっているところです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

もうすぐ2才! [育児]

我が家のやんちゃ坊主ももうじき二歳になる。

自分でコップをもって上手に飲めるようになったし、お話も上手になったし・・・・。

あとは、お姉ちゃんと同じ保育園にはいれることを祈るだけだわ。

来月末________区から結果が郵送される。

(今は、姉弟別々の保育園なので・・・)

なんだか、楽しみ。

合格発表をそわそわして待つ受験生の気分です。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

雪! [育児]

昨夜未明から雪がふったみたいで、今朝、カーテンを開けたら、辺り一面銀世界。

早速、朝早くから子供たちとお散歩へ・・・・。

 

滅多に見られない光景でみんな大興奮。朝一番(左)のときは真っ白だったのに、10時くらいから子供や大人が遊びだして・・・だんだん地肌が見えるようになっちゃいました(右)。

 

↑お散歩の途中・・・息子のまつげに雪が積もっていました。

息子のしているマフラーはお姉ちゃんが保育園で指で編んだもの。

結構、素敵でしょ!


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

これが噂の・・・ [育児]

洗濯をしようと、服をあさっていたら、娘のズボンのポケットからBB弾が・・・・・。

ちっちゃくてまるっこいのがBB弾。

保育園の散歩で拾ってきたみたいです。

誤飲の危険があるので、即ゴミ箱行き!

BB弾・・・・幼い子の目にはきっと宝物のように映るんだろうなあ。

 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

発見! [育児]

息子がヨダレまみれで、自分の手をしゃぶったりしていて、とても汚いのだが・・・。

昨日、ある発見をした。

それは・・・・・・・・。

息子のヨダレまみれの手のにおいは「スッパ●ーチョ」のにおいと同じ。

いいにおいなのか、くさいのか・・・・・微妙だが・・・・・、癖になるかも。

この事に関しては、私と意見のなかなか合わない駄目亭主も同意しておりました。

ぜひ、小さいお子さんをお持ちの方、お試しあれ!

←仲良し姉弟


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

子供って残酷 [育児]

昨日、仕事帰りに娘を連れて、美容院へ行ってきた。

息子は駄目亭主に預けて・・・。

娘は、いつも同じ人・・・(ちょっと)太目の若いお姉さんにカットしてもらっているのだが、その日に限って、娘がどえらい暴言↓を吐いた。

「おねえさん、おなか出てるよ・・・。おっぱいもボヨンボヨンだよ。どうして??」

おいおい・・ソンナこと↑いうなよ・・・・・・

でも、変なことは言えないし・・・言うと余計にドツボにはまりそ。

困った。困った。

どうにか話題をそらしてごまかしたが、あの場にいた人、みんな困ったと思う。

どうも、お騒がせして、すみません。

 

子供って嫌よね。思ったこと、そのまま、直球で投げちゃうから・・。

 

 


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お誕生会 [育児]

今日、2日遅れのお誕生会をしました。

駄目亭主は朝から仕事で不在

めずらしく、自力で起きたようです。

(というか娘に起こされたみたいです。)

私は、久々に息子と一緒に良く寝てしまいました。

 

食べきれるか、不安だけど、まあるいケーキを買いました。

    


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。