SSブログ
頭痛日記 ブログトップ

慢性副鼻腔炎 またの名を蓄膿症 [頭痛日記]

ここのところ、頭があまりに痛くなり、なんだか今回は鼻を疑い、耳鼻咽喉科に行った。
いつもは偏頭痛で頭痛外来に行ってたんだけど、二週間にわたり咳や鼻水がとまらないのと、痰がひどく出てくるので。
診断の結果は案の定、蓄膿症だってさ。
実はわたし、鼻の中の骨が曲がっている、鼻中隔湾曲症という病気なので、蓄膿症などになりやすいんだよね。
でも、自覚があまりないし、まさか、と思ってたから、結構ショックでした。
結局、薬で治す羽目になり、アレルギー性鼻炎の薬と合わせて七粒も飲むことに!
何だかなあ。

頭痛の原因究明ってやっぱり難しいと感じました。[ふらふら]

Image232.jpg

nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

頭痛 続くなあ [頭痛日記]

以前の頭痛からおさまらない。

夜は痛くて眠っても安眠できないし、朝から薬のお世話になってるし・・・。

病院、行こうかなあ。

今回のは右目の奥のほうが痛い感じ・・。

くしゃみしただけで、ズキッとくる。

原因はストレスだな、きっと。

アホアホ亭主起因の・・・・・。

奴はここのところ月に20万円も口座からおろして、それが使途不明金・・・・。

聞いてもお茶を濁す。

まったく・・・・。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

頭痛 [頭痛日記]

今日も頭痛・・・・・。

2日ぐらい前にも頭痛が起きて・・・・。

ここのところ、頭痛続きで辛い。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

片頭痛 今月二度目 [頭痛日記]

金曜日からまた頭痛・・・・・・

頭が痛くて、夜もまともに寝られやしない。

 

とりあえず、家にあった「イミグラン」を飲み、落ち着いたかに見えたが・・・・。

まだ、駄目。

で、最後の一粒の「ゾーミック」を飲んだ。

案の定、全然効かず・・・・・。

 

さっき、医者に行ってきた。

日曜日なので、かかりつけの医者じゃないから、出る薬も違うものになっちゃたけど。

(↑院内処方だったので、ある薬が限られている)

今日もらったのは、「カフェルゴット」と「ボルタレン」・・・。

効くといいなあ。

21回分もゲットしちゃった。


片頭痛 [頭痛日記]

今日は亭主は仕事で不在。

コンナ日に限って、持病の「片頭痛」が・・・・・・・・

頭が割れるように痛くて、もう辛くて辛くてしんどい。

でも、子供らの面倒は見なきゃ、いかんし・・・

仕方がないので、あまり飲みたくなかったけど、薬を飲んだ。

この片頭痛の薬、すっごく高い・・・らしい。

医者に処方してもらったから、負担金額は少ないけど、一粒500円くらいしたと思う。

ゾーミックってのが、水なしでも飲めるのだが、これは全然効かなかった。

でも、忘れてたのよね。

さっき、飲んじゃったよ・・・・・・

イミグランってのもあって、こちらは確か効いた。

 こっち、飲めばよかったのに・・・・・

焦ってたから間違えた。

しかも、久々の片頭痛だったし・・

あと、4時間経って治ってなかったら、イミグラン飲もうっと。

ほんと、片頭痛っていやあね。

ちゃんと、病院に行って検査してもらったほうがいいみたい・・・なのだが。


頭痛日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。