SSブログ

チャイルドシートは危険だ!  なんてね [車]

幼保園の送り迎えは99%私が車で担当だ。

それに関しては、文句も何もないからいいんだけど。

いつも、いつも「怖いなあ・・・・」と思うことが二つある。

一つはやけに高い事故遭遇率

今まで、何回送迎したか分からないけど、ここ2ヶ月で8件ほどの事故を見てきた(ような気がする)。中には事故が起こりたてのものも、4件あったし、マジで怖い

危険な道でもないんだけど・・・・・・。みんな急いでるのか、脇見運転なのか・・・それは謎だ。でも、よく見るとガードレールはあちこちボコボコだ。

とにかく巻き込まれないことを祈りつつ、今日も後でお迎えに行く。

もう一つはチャイルドシート

普通に使えてれば安全なんでしょうが、息子の場合は違うんです

車に乗車して5分も経たないうちに「うーーん、うーーーん」と声がして、最初の頃は「うんち」しちゃったかななんて呑気に思っていたのだが、最近、それがチャイルドシートからの脱皮だということに気づいた。

肩のひもを力ずくではずしちゃうんですよ・・・・・・

だからオマタのところだけ装着されてる状態になって、危ないんです。

誰か、大人がもう一人乗っていれば全然問題じゃないんだけど、運転手+子供二人(または子供一人)という状態においては危険です

決して、安いチャイルドシートではないのに(C社の中でもいいやつ買ったんだけど・・)何かがおかしいのだろうか??

http://www.combibaby.com/goods/fr_seat_main.html

↑ちなみに・・・・ここにチャイルドシートの取り付け方とか出てます・・・多分うちのは取り付け方が悪いんだ!!→つまり取り付けた亭主が悪い・・・と(^∇^)ゞはははw

 でも、長女の時にはこんな悩みはなかった。ということは、男の子だからかぁ

補助ひもつけなきゃ駄目かなあ・・・・・・・・

↑寝てるときはちゃんと肩ひもついてるって当たり前かどうしたらいいのやら・・・・・・・・

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 8

tommy555

肩ひも外せるようになったら、いずれ立ち上がり、そして抜け出すと思います・・・。非常に危険ですよね。メーカーの怠慢だ!とか怒りたいです。
肩ひもを引っ張っても伸びないようにロックする機能のついている物もあるそうなので、ご確認された方が良いと思われます。
ちなみにうちは、結局新しい物を買ってしまいました。
ジュニアシートタイプで、膝のところにクッションみたいなのを置いて、子供を押さえつける感じの物です。9㎏から11歳くらいまで使えるそうです。
これは絶対に縄抜けできない筈!!
by tommy555 (2005-06-17 15:54) 

kaoru_swan

TOMMYさん。こんばんは。
そうですよ、絶対危ないですよね。
うちもジュニアシートタイプってのにしよかな?
9キロからなら使用可能だ!
by kaoru_swan (2005-06-17 20:57) 

kaoru_swan

これのことかしら??
http://www.rakuten.co.jp/babyshop/496714/580718/
by kaoru_swan (2005-06-17 21:05) 

tommy555

そうです!アップリカじゃなくて、エールベベですが。
似たようなのでコンビもありましたよ。
先週の日曜に買って、まだ日曜に使っただけなので
使い勝手についてはまだ何も言えないんですが、
店員の説明を聞いて、これは良い!と思って買いました♪
今週末乗せて走るのが楽しみです!
ちなみにクッションは、娘は相当嫌がりました。
車が走り出してしまえば諦めて黙りましたけど・・・。
by tommy555 (2005-06-18 00:02) 

もむ

それは危ないですね!うちはまだ小さいので大人しいですが
そうなったらどうしたらいいのかな。
by もむ (2005-06-18 12:00) 

チャイルドシートのリンク集

http://yoga.itigo.jp/auto.html
チャイルドシートについて、もし参考になれば。
by チャイルドシートのリンク集 (2005-06-18 13:21) 

kaoru_swan

もむさん、こんにちは。
ほんと、危ないんですよ・・。
駄目亭主に話したら、一応直してみるとの事でした。
なんだよ?直せるのかい??と思ってしまいました。
by kaoru_swan (2005-06-19 13:47) 

kaoru_swan

チャイルドシートのリンク集さん、こんにちは。
参考になりました。
どうもありがとうございました。
by kaoru_swan (2005-06-19 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Masterキートン扶養の範囲内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。