SSブログ

ボチボチ プツプツ [育児]

八月から九時から五時まで、フルタイムで週五日、ボチボチ働くことになった。

というのも、通夜の前日に面接に行った会社で採用になったから。

パート社員ということで、とりあえずがんばってみようと思う。

営業事務で応募したんだけど、面接官に気に入られて(?)技術のほうに配属された。・・・・・・・・・・いささか、不安だ

 

通勤は保育園に娘を車で送り、その足で会社まで

トータル30分くらいで家から会社まで行ける。

なんて幸せなんだろ・・・

今まで、二時間近くかけて通勤してたのがアホ臭くなる。

 

息子は亭主に送ってもらうことにした。

息子の保育園は、バス停に行く途中にあるから、そんなには負担にならないだろうし、息子もお別れのときに泣かないらしい。(あまり亭主にはなついていないので・・)

 

 

で、早速だが、下の子の体に異変が・・・・・

プチプチプチ・・・・・・と湿疹が・・

↑あたまに湿疹が・・・・・

「まさか、水疱瘡では___?」と思ったら大正解。

ということで、しばらく会社も保育園もお休み

こういうとき、正社員じゃなくて良かった・・・・って思うなあ。

案外パート社員は融通が利くんだよね。

強制力が弱いから・・・。

でも、ほんとは今日からスクーリングで休暇を取っていたからちょっとショック。

つうか、駄目じゃん。

単位取れないじゃんね。


働き始めたので、新しく保険証ゲットできたはいいが、性別がになっていたので、今作り直してもらってる。なんか、悲しい。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

shikami

もろもろオメデトヨーヨー♪(*゜▽゜)/-----((祝))
保険証「男」って(゜×゜*)プッ
確かにkaoru_swanさん男前やもんなぁ(笑)
もう何日かお仕事には行かれたのかな?
アタシは給付期間を延長したんで、しばらく育児に専念しまっす!
だけど家事に専念出来ないズボラな性格・・・(;´∀`)
by shikami (2005-08-09 12:40) 

中島茂信

保育園ってさあ、収入に見合った月謝がかかるんでしょ? 聞いた話だけど、パートで働いた収入を全部持っていかれるそうだけど、ほんと。デブデブ2号はそれが嫌で、また、働くのがもっと嫌で、ずっといまも家にいる。お互いに一生懸命やりまっしょい。
by 中島茂信 (2005-08-09 13:42) 

kaoru_swan

>shikamiさん。
どうも、ありがとです。
もう6日間働きましたよ。
今日から、夏休み(???)のようなものですわ。

男って・・・・・・・いくらなんでもね。
でも、笑えましたよ、保険証見たとき。

>中島さん。
保育園の場合、月謝でなく保育料になりますね。
収入に見合ったものですが、一応マックスが決まっているのでそれ以上の金額にはなりません。
うちは、二人だけど、全部は多分もっていかれないと思います。
あたしはどちらかというと、働きたいので、まあ、良かったかなと・・・。
そうですね、お互い一生懸命がんばりましょ。
by kaoru_swan (2005-08-09 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

給食 食べた!祝!! 10,000HIT! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。