SSブログ

水疱瘡 [育児]

1才半の息子が水疱瘡になった。

昨日、小児科に行き、薬をゲットした。

で、綿棒でちょんちょんと塗り薬を塗った。

 見た目、悲惨だ。

とても、外出できない・・。(って当たり前か

 

全身こんな感じで塗ったのだが、ヨダレがすごくて顎の辺りは、薬が流れてしまっている

あと、三日くらいかなあ・・・・。

そういや、長女のときにもこんなことしたなあ。

でも、彼女のときは、もっと大きくなってからだったから、「かいちゃだめよ・・・」と言えば、一応分かってくれた

1才半じゃ、無理だ。理解してくれない

せめて、できることといえば、爪を短く切っておくことくらいだ

 

水痘は予防接種してもかかるみたいだし・・。

まあ、早めにかかって良かったとしよう。


今日はお姉ちゃんも休ませたので、結構二人で遊んでくれる。

助かるなあ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

shikami

んが~~~っ!水疱瘡の薬って、こんなの??
私は保育園時代になった記憶があるけど薬を塗った記憶が無い・・・
お腹に出来たのがカサブタになって家の中の釘みたいなんに
引っかかってビックリした覚えがうっすらあるんやけど。
うちは6ヶ月になったし、ぼつぼつ突発性発疹に注意せねば!
by shikami (2005-08-10 11:52) 

なっち

水疱瘡、大変そうですね(>_<)
まだ「かいちゃダメ!」って言ってもわからないですものね~。
早く治るといいですね。お大事に!
by なっち (2005-08-10 11:52) 

amatamago-daisuki

この季節の病気って本当に嫌ですよね。
水疱瘡流行っているみたいで
ウチは先月、4人の子供みんなうつりました(-_-)
大変なのはお母さんかな、
薬を水泡一個、一個塗らないといけないし~
子供はじっとしててくれないし~
薬も嫌がって飲んでくれないし(x_x)
もうちょっとですから頑張ってくださいね♪(母&子)
by amatamago-daisuki (2005-08-10 12:21) 

kaoru_swan

>shikamiさん。
そう、水疱瘡の薬・・・・・フェノール亜鉛華リニメント・・と書いてある。
とにかくめんどくさいです。
でも、結構楽しい・・・というか癖になります←あたしの場合。

うちの息子は、いまだに突発性発疹やってないんですよ。
もう、やらないのかもかも。


>なっちさん。

ほんと、早く治って欲しいです。
瘡蓋にならないと登園できないので・・・。
しかも、先日行った病院が夏休みに入っちゃうんで、別の病院で登園許可証もらわないと・・・・・・。

>jeremy3さん。
そうなんだ_。水疱瘡、流行ってるんですか。
4人もお子さんいらしたら、さぞかし大変だったでしょう。

これから、いろんな病気をするんだなあ、とつくづく感じました。
とりいあえず、水疱瘡は、あと、ちょっと・・・だから頑張ります。ははは。
by kaoru_swan (2005-08-10 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝!! 10,000HIT!世界陸上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。