SSブログ

お昼寝 [育児]

水疱瘡の息子、昼寝中。静かで平和だ

水疱瘡の発疹対策のため、髪の毛を切った。

下手糞な丸坊主になってしまった

こうなったのも駄目亭主が息子の美容院代をけちったからだ


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 10

中島茂信

♪マルコメ、マルコメ、マルコメ味噌♪
あの懐かしいフレーズがよみがえった。
水ぼうそうは、ちいさなあとがのこるから気をつけてね。
by 中島茂信 (2005-08-12 12:15) 

kaoru_swan

中島さん。こんにちは。
きれいなマルコメだったら良かったんですけど・・・。
何しろ、あたしがハサミでカット。しかも、物心がついてないから暴れるし・・。
あと、残ったら悲惨ですね。気をつけよっと。
で、気をつけるには、どうしたらいいっすかね??
かかないようにする・・・くらいしか、思いつかないんですが・・。
by kaoru_swan (2005-08-12 12:21) 

shikami

(^・ω・^).....ンニュニュ?
バリカンは使ってないのかな?遠目には綺麗なボンズ頭に見えるけど。
水疱瘡は、全身にいっぱい出来る子は痕が残らないって聞いたよ。
ちょこっとしか出ない子は残るんだって。
うちの母がそう言ってました。引っ掻いたらダメかもしれないけど。
by shikami (2005-08-12 13:25) 

kaoru_swan

shikamiさん。
バリカン、持ってないんですよ・・・。
遠目にはいいんですが、近くで見るとかなりいけてません。
そっか・・・全身にたくさんが残らないのかあ。
じゃあ、うちは大丈夫だ。
by kaoru_swan (2005-08-12 13:37) 

ツキヒメ

はじめまして♪
私にも遠目にはきれいにみえますよ。
うちも普通の散髪用のハサミで切ってます。寝ている時にチョキチョキと・・(笑)
by ツキヒメ (2005-08-12 16:34) 

kaoru_swan

ツキヒメさん。
はじめまして。
きれいに見えますか?良かった。
できるだけ、人前では遠目で過ごすようにします。(笑
実物を見ると、何とも情けないものに仕上がってしまい・・・・・・。
すぐ伸びるかしら・・・。
寝てる間切りも基本ですよね。
ひっくり返したりするんですかねえ?
by kaoru_swan (2005-08-12 16:39) 

takubon

水疱瘡ですかぁ 大変ですね~
でも いがいが坊主ちゃんも可愛いですよ。
夏だし涼しくていいかも・・・・
そんな俺はもうそろそろロンゲになりはじめです
by takubon (2005-08-12 20:19) 

kaoru_swan

takubonさん。
水疱瘡・・・・そろそろ終焉です。
めでたしめでたし。
ロンゲですか・・・。
髪の毛、結べるからいいかもしれない。
by kaoru_swan (2005-08-12 20:25) 

水疱瘡・・・大変ですね(>_<)
うちの子も、以前なったときに、あとが残らないように、たっぷり縫った覚えが・・・。そして独特のにおい・・・。
早く、よくなるといいですね(*^_^*)
丸坊主、かわいいですよ(*^。^*)
これも、小さいうちの記念ですね♪
by (2005-08-12 23:43) 

kaoru_swan

ふくまみさん。
こんにちは。
そう、あのお薬って独特のニオイがしますよね。
すっかり最近は鼻が麻痺してますが・・。
息子はだいぶよくなりました。
月曜日には保育園にいけそうです。
by kaoru_swan (2005-08-13 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。