SSブログ

これが噂の・・・ [育児]

洗濯をしようと、服をあさっていたら、娘のズボンのポケットからBB弾が・・・・・。

ちっちゃくてまるっこいのがBB弾。

保育園の散歩で拾ってきたみたいです。

誤飲の危険があるので、即ゴミ箱行き!

BB弾・・・・幼い子の目にはきっと宝物のように映るんだろうなあ。

 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 9

Silvermac

始末に負えない若者が増えました。
by Silvermac (2005-10-15 17:05) 

さえ

こんなに大きいんだ。もっと小さいのかと思ってた。
怖いですね!
by さえ (2005-10-15 22:56) 

かえる

小さい子は誤飲するね。
かえるのうちでは、
玄関にふたつき瓶をおいて、
そこに入れさせていたよ。
そのうち飽きて、拾ってこなくなりました。
by かえる (2005-10-16 11:40) 

自分だけの宝物。他の人から見たらただのガラクタっていくつになってもあるある!
by (2005-10-16 21:32) 

いくらどん

はじめまして。
BB弾・・・・先日、うちの息子も公園で袋いっぱい集めていました。
なにするわけでもなく、ひたすら集めていました。
おかげで公園はきれいになってたけど。
by いくらどん (2005-10-17 15:26) 

shikami

こないだニュースでエアーガンの特集やってたよ。
小学生の子がいじめに使ったり中学生の子が軍隊みたいに
肩からかけて何人もで歩いたりしてた・・・
買い与えたオバアチャンに取材してはったけど、何故買ったのかって
聞いたら「何でもダメって言うとねー隠れてやっちゃうでしょー」だって・・・
ちなみに、そのオバアチャンは威力を知らなかった様です。
by shikami (2005-10-17 20:04) 

kaoru_swan

>SilverMac さん。
買い与えて管理しない親もお馬鹿さんですよね。

>さえさん。
案外、でかいんですよ。見た目、ちっちゃいガムみたいですよ。

>かえるさん。
その方法、良いですね。やってみよっと。ほんと、誤飲しますよね。

>ファンキーDogさん。
結構、前から拾ってきては捨ててを繰り返しています。いいものに見えるんでしょうね。

>いくらどんさん。
はじめまして。やや、ご近所のようですね。
公園にたくさん落ちてますよね。息子さん、いい事しましたね。(笑)

>shikamiさん。
あの威力を知ったら買わないのかしら・・・・。売るときになんか説明してくれれば良いのに・・・。
by kaoru_swan (2005-10-17 22:46) 

アッキー

うちの子達も通過しましたよ
男の子は必ず通る道・・・・・
エアガンもいろんな種類があって
威力もピンキリ・・・・・

昔は銀玉鉄砲でよく遊んだよ

作る側に問題があると思うけどね
by アッキー (2005-10-18 18:36) 

kaoru_swan

>アッキーさん。
いろんな種類があるんですね。
ほんと、製造者の責任ですね。

どうにかして欲しい・・。
by kaoru_swan (2005-10-21 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また共謀罪が・・・祝!20,000HIT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。