SSブログ

ねこじゃらし [親ばか]

息子を保育園に迎えに行くと、いつも近所の空き地でねこじゃらしを一本取って、持たせている。

最初のうちは、車に乗せるとぐずるのでグズリ防止にと、取ってあげていたのだが、今ではすっかり息子自ら積極的に「はっぱとって!」と。

機嫌よく車に乗り、お姉ちゃんの保育園に寄って、家に帰ると、ねこじゃらしはお部屋のそこらへんにポイっ。

そして、私が気づかずに何日か経過すると・・・・。

ねこじゃらしの花粉だか種だか分からないけど、粉末が床に散らばる始末。

困ったもんだ・・・。

 元はといえば、まさに自分で蒔いた種、仕方ないか・・・・・。

ねこじゃらしっていつまで元気に野原にいるんでしょうね。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 10

Silvermac

イチバーン、可愛い坊ちゃんですね。親ばか、上等です。健全です。
by Silvermac (2005-11-18 08:33) 

ehon

こんにちわならぁ。
ねこじゃらしとっても面白いならぁ~。
ふわふわしててブックちゃんも大好きならよ。
でもママは大変かもぉ~。

So-netマミーズパークタイアップの「プリティブックちゃんのえほん30選」で毎日えほんを紹介してるならぁ。
ぜひ、遊びに来て欲しいならぁ。
毎日1冊えほんのプレゼントもあるならよ。

http://blog.so-net.ne.jp/ehon/
by ehon (2005-11-18 11:16) 

かえる

かわいい笑顔だね♪
この笑顔を見ていると
よれよれになるよね。

いいなぁー。
by かえる (2005-11-18 18:46) 

shikami

お坊ちゃまの髪はカットしてるのかな?
くりくりお目目で良いなぁ~(*´∇`*)
今でも車はダメ?うちはムスメがチャイルドシートもベビーカーもダメで
ショッピングカートもダメ(*_*)いちいち抱っこ紐で背負わなきゃいけない。
双子用ベビーカーも玄関で寝てはります(;´д`)トホホ
by shikami (2005-11-18 23:14) 

loveswiss

目がクリンとしてか~わいい!
癒されますね~ほっぺも指でつんつんしたいです!
大人になったらハンサムくんになりますよ。きっと。
by loveswiss (2005-11-19 11:55) 

takubon

ねこじゃらし俺もあれは好きだったなぁ
だから ぬいぐるみも好きだったのかも、ふわふわだから。
誰かに似てきたなぁ そういえば この前の旦那さんの写真に(爆)
by takubon (2005-11-20 18:20) 

mau

かわいい~。
私は田舎育ち故、ネコじゃらし5本使って
ワンちゃんを作れるんです。
説明難しすぎて不可能なんですが、祖母に
教えてもらいました。
今度、娘にも作って見たいと思います。
by mau (2005-11-20 23:05) 

sasasimakai-taro

かわいい笑顔ですね♪ ボクまでニヤけてしまいました(^^;
ボクも子供の頃はよくねこじゃらしであそびました♪
by sasasimakai-taro (2005-11-24 21:20) 

kaoru_swan

>SilverMacさん。
よかった・・・健全で。

>プリティブックちゃん。
遊びにいきましたよん。
親子ともども絵本大好きです。

>かえるさん。
笑顔っていいですよね。
あたしが笑っても・・・こうはならないのだが・・・。

>shikamiさん。
髪の毛は坊主にしたのが、伸びてきたとこです。
ねこじゃらしを持たせると車OKです。
あと、お姉ちゃんが隣にいればOKですね。
基本的に乗り物は好きみたいなんだけど・・・。

>じーさん。
ハンサムになるかな?なるといいなあ。

>takubonさん。
いや、まじで父親に似てきたみたいです。
周囲からよく言われます。
ちょっと、がっかり。(爆

>mauさん。
ワンちゃんの作り方教えてください・・・・。
五本も使うんだぁ・・・。どんなんだろ。

>たろうさん。
ねこじゃらし、くすぐったいんですよね。
あたしもねことよく遊びました。
by kaoru_swan (2005-11-25 22:36) 

amatamago-daisuki

カワイイ!!
その綺麗な瞳に吸い込まれてしまいそうです♪
by amatamago-daisuki (2005-11-26 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界に一つだけの鼻東武動物公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。