SSブログ

息子の言葉 [親ばか]

2歳の息子の言葉・・・結構おもしろい。

今が旬かも。

 

「たんぽこらあ」→「たんぽぽだあ」

「ざんばあい」→「ばんざい」

「ぷちゅーん」→「スプーン」

「ねえず」→「マヨネーズ」

「バナナぱいる」→「バナナ食べる」

 「パパぶうした」→「駄目亭主がおならをした」

そんな息子も絵本で「オカピ」を覚えて知っている。

あなどれないねぇ。


最近は、寝る前におねえちゃんと一緒になって「かぶをひっぱるおじいさん♪おじいさんをひっぱるおばあさん♪」と歌ったりしています。

で、私が「ちんちんをひっぱるアッキー」と歌ったら大喜びでした。ははは。

 

ちなみにアッキーとは息子の通称で「アッキーさん」のことではないのであしからず・・・。

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

knacke

ワタシは言葉は早かったのですが、
いい間違いのおおいオコサマでした。
今も、そのまま、です・・・。(笑)
by knacke (2006-05-02 05:35) 

アッキー

もしもし?モシモシ!(^。^)
by アッキー (2006-05-02 16:17) 

今が旬ですね!楽しい!!
ボクの従妹は女の子なのに「オレノチンチン」と言ってました。。。
何かと思えば「オロナミンC」でした(^^;
by (2006-05-02 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。