SSブログ

相模湖プレジャーフォレスト [遊べるところ]

せっかくのゴールデンウィークだから子供たちと何かしなきゃと思うのは私だけじゃないはず。
その使命をうけて、息子の好きな「ゴーオンジャー」(ちょっと時代おくれっぽいけど、息子はシンケンジャーは見ていないので知識にない)のショーをやっているところを探してみた。

あった、あった[exclamation×2]相模湖プレジャーフォレストでちょっとしたショーと、ご本人(赤と黒)がくると・・・。
私自身があまりゴーオンジャーに対して熱い情熱がないので詳細はわからないのだが、どうやら五人プラス金・銀の七人のようだ。
何しろ、私はゴレンジャー世代だからなあ。[ふらふら]

で、相模湖へ。
家を出たのが10時くらいだったから、もうすでに道はゲロゲロに混んでいました。
現地に到着したのが11時半頃。

入口あたりのこいのぼりがきれいでした。
sagamiko 001.jpg

昼食は何がいいのかよくわからかなかったので、割引券を持っていて気軽に楽しめる野外BBQ(食べ放題)にしました。
ところが・・・・・・GW中は割引券は使えないとのことで、大人2100円、子供1600円→計7400円。
ん_______、安いのか__??微妙だな。[あせあせ(飛び散る汗)]
sagamiko 003.jpg
こんな感じで山が望めるので絶景ではあるのだが・・。

sagamiko 002.jpg
お肉は冷凍肉だから、焼くとなんだか変な汁がでてきちゃうし。
味はいまいち、しかも一時間以内という時間制限もあるし。

お腹がいっぱいになったところでリフトに乗り山頂へ。
観覧車に乗りました。
sagamiko 007.jpg
観覧車の後はまたリフトで下ります。
sagamiko 011.jpg

ゴーオンジャーのショーはこんな感じ(まだ始まる前の様子です)。
sagamiko 012.jpg

息子は夢中になって見てました。
sagamiko 015.jpg

二人とも楽しかったみたいです。[黒ハート]
sagamiko 006.jpg

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

kaoru

こんにちは。
GWって事で混んでいるのですね。
子供を思う親心お疲れ様です。
鯉のぼりさん達、気持ち良さそうですね。
景色も良くて素敵な所ですね。
BBQ見た目は美味しそうなのに…
時間制限があるのも辛いですよね。
でも子供さん達がいいお顔で可愛らしく
楽しんでくれて良かったですね♪
by kaoru (2009-05-04 18:10) 

うっしー

相模湖まで混雑してて1.5hくらい、ということは
意外とご近所かも、ですね!(^^;
私の地元(実家)は厚木なので相模湖やピクニックランドには
よく行ってました♪
by うっしー (2009-05-05 07:11) 

たろう

時間制限1時間は短いですね(^^;

by たろう (2009-05-05 07:17) 

Baldhead1010

今日はこどもの日だね^^
by Baldhead1010 (2009-05-05 08:12) 

花火師

天気のいい日に行けてよかったですね
by 花火師 (2009-05-05 13:50) 

ねこじたん

ここ 仕事で毎年1度行ってました
広くていいとこですよね
by ねこじたん (2009-05-06 09:19) 

kaoru_swan

>kaoruさん
いいとこですよ!BBQも手ぶらでやれるんで、なかなかいいかも・・・なんだけどね。こどもたちが楽しんでくれればなんでもOKです。

>うっしーさん
近所かな・・たぶんうちからうっしーさんとこまで車で30分くらいですよ。
私もかつて実家が厚木でした。
うっしーさんと私、結構、同じようなところうろうろしてます、何年か前から。

>たろうさん
せめて一時間半だといいな。

>Baldhead1010さん
こどもの日は釣りに行きました!

>花火師さん
ほんと、後半は雨ですもんね・・。

>ねこじたんさん
初めて行ったのですが、いいとこですね、空気は美味しいし。




by kaoru_swan (2009-05-06 09:33) 

ユウキのポンポン

またいきたい。
by ユウキのポンポン (2009-05-06 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。