SSブログ

イツワ製麺所 横須賀 [ラーメン]

友達のチサコさんファミリーと釣りに行った帰りにラーメン食べに行きました。阿呆亭主オススメのイツワ製麺所へ。
大人と子どもと合わせて7人だからテーブル席間に合うかしら?とか不安があったけど、なんと、そんなに待たずに7人でまとまって座ることができた!ラッキー!!
釣りで絶好調だった亭主が、「ここは麺が美味しいからつけ麺がいい。何グラムでも食べられるぞ。」と自信満々に言うので、言うとおりに塩つけ麺、細麺で350グラムをオーダー。

090505_142503.JPG


こんなのがきた!(娘の携帯を借りて撮ったのでわかりにくいけど)
すごい量だわ。でも、「残ったらオレが食べる!!!!!」と豪語してたので安心[わーい(嬉しい顔)]

麺はほんとに美味しい![グッド(上向き矢印)]

ちなみに亭主はイツワつけ麺をオーダーしたが、これがどうも私には「イワシつけ麺」に見えてしまう。
実際にはちょいすっぱ辛いエスニック風のたれだった。

結局、一人で350グラムは多くて食べきれなかったけど、美味しかった!
また、来たいなあ。

ごちそうさまでした。



ちなみに[トイレ]は・・・・・
きれいです。壁の色がオレンジ色だったのが不思議だったけど。明るい雰囲気を出すためかなあ。
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

SilverMac

食欲旺盛ですね。余程美味しかったようですね。
by SilverMac (2009-05-06 10:35) 

たろう

350gはかなりの量ですね!
ボクがよく行くつけ麺屋さんでも
並盛で285g、、、
それすら食べきれないときがあります(^^;

by たろう (2009-05-06 16:30) 

Morimo

おお、がっつりいけそうですね。
by Morimo (2009-05-06 22:07) 

kaoru_swan

>SilverMacさん
正直、食べすぎました。
あとでしんどかったです。

>たろうさん
かなりの量です。
すっかり亭主に騙されました。


>Morimoさん
かなり、がっつりですよ、その上もありましたから。
by kaoru_swan (2009-05-07 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。