SSブログ

第一回オートキャンプ @バウアーハウス (神奈川) [キャンプ]

息子が来年一年生になるにあたり、ちょっと考えた。
旅行に行くのは大好きだ[るんるん]でも、四人家族で私の希望するホテルや旅館に泊まったら・・・・いくらかかるんだろ?
う____ん、かなりの金額になるぞ・・。[たらーっ(汗)]
しかも、中日を作りたいから一泊はなるべく避けたいし・・。

とにかく、お出かけはしたいもんなあ、どうしよう??





そうだ!
ホテルに泊まるの、やめよう。(正確に言うと減らそう・・だな)


で、思い立ったので、キャンプをすることにしました。



きっかけは本当にこれだけでした。
(実は私は相当の神経質野郎で「汚い」とか、「虫」とか「うるさい」とかモロモロいやなんですよね、さらに夜中に何度もトイレに行く人だから、今までキャンプなんて・・・・と考えたこともなかったんですわ)

でも、何事もチャレンジ!
あとは、道具を揃えて、キャンプ場に予約をしよう。

ということで、道具・・・・そろえました。
予約・・・・しました。

記念すべき初キャンプは神奈川は丹沢にある「バウアーハウス」さんです。
とにかく、こだわった点は「きれい」、「清潔」、「お風呂がある」、「客層がグループでない(騒がない)」です。
お値段は無視!     
(8400円かな、確か。一区画。あと、お風呂代で1500円、施設の利用費用とかちょっとかかったかも。)
   
で、週末に行ってきました。

大井松田ICで下りて、「ヤオマサ」というスーパーで食料品を仕入れて、一路山奥へ。

途中「ガキ大将」というラーメン屋で昼食をとり、現地に到着したのがちょうど正午。

管理棟で簡単な説明および注意事項を聞き、バイクでサイトまで案内されました。



今日は空いているので2区画使用してくださいとのことで、200㎡くらい(??)のサイトを利用できます。
(バウアーハウスの区画は大体10×10mらしいです)

undoukai,camp 022.JPG

早速、設営!

二人がかりで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
完成!

undoukai,camp 023.JPG

スクリーンタープとテントで1時間半くらいかかった・・・かな。
ちなみこれはウールリッチ社製で、スポーツゼビオで購入。
ウールリッチのは日本ではゼビオでしか買えないみたいです。
羊のマークがかわいいです。

コールマンのはあまりにも普及しすぎているのでパス。



かなり、サイズ的にも大きいので、居心地は抜群でした。



今回はテントの設営が目的だったので、食事は簡単に。
枝豆茹でたら結構美味しかったです、あとは普通にBBQ。
でも、うちはあまりBBQが好きでないんだよね。

undoukai,camp 027.JPG

undoukai,camp 032.JPG


次回はダッチオーブンにチャレンジしてみよっと。


夜、ホタルがたくさん飛んでいました[ひらめき][ひらめき][ひらめき]



バウアーハウスの評価    ☆☆☆大満足 ☆☆満足  ☆OK  

トイレ☆☆☆
お風呂☆☆☆
環境☆☆☆

マナーの悪い方はほとんどいないと思います。
お風呂やトイレのルールがめんどくさいのですが、それを苦痛に思わない人が来ているのだと思います。
私も、全然苦痛に思わなかったし。
でも、残念なことにごく一部の方が守れてなかったりします・・・。
ちなみに、夜中のトイレは7回は行きました。
ほんとに悲しいです[もうやだ~(悲しい顔)]とりあえず、頻尿を治さないと、ちょっとつらい[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 13

びくとる

キャンプっていいですよね。ダッチオーブン使ってみたいです。
昔キャンプ場で、薫製をつくるのに段ボールでやっていました。
意外とおいしく出来るものです。^^
by びくとる (2009-06-29 17:20) 

花火師

いい感じですね
蛍もいるんですか 凄い凄い!
by 花火師 (2009-06-30 00:34) 

たろう

キャンプいいですね!!
うちもかつては毎年行ってたので
一通り道具もあったのですが、
行かなくなって、親戚にあげちゃいました;;;

by たろう (2009-06-30 06:00) 

SilverMac

テントも進歩しましたね。子供さん達大喜びだったでしょうね。(^。^)
by SilverMac (2009-06-30 12:56) 

下総弾正くま

ブログご来訪&nice! ありがとうございます。

キャンプ楽しそうですね(^3^)~♪

by 下総弾正くま (2009-06-30 22:50) 

旅爺さん

昔散々キャンプをしたのが思い出されます。
by 旅爺さん (2009-07-01 06:47) 

ダー

久しぶりにキャンプしたくなってきたぞぉ~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-07-01 09:22) 

kaoru

おはようございます。
楽しそうでいいですねぇ〜♪
私も久しぶりにキャンプしたくなりました。
by kaoru (2009-07-01 09:44) 

inacyan

キャンプですかぁよかったですね~
うちは、八月の末に鵠沼海岸に行って来ます(会社の保養所ですが)先の話ですいません(*^_^*)
by inacyan (2009-07-01 22:44) 

ゆきぽん

ご訪問ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
アイコン、可愛いですね~~♪
キャンプもとっても楽しそ( ̄m ̄* )ムフッ♪

私もトイレ近いです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
by ゆきぽん (2009-07-02 17:44) 

inacyan

コメント&nics有難うございました。
一進一退ですが、気長に見守っていこうと思っています。
また、お邪魔させていただきます。
by inacyan (2009-07-02 17:57) 

pace

おいでくださり感謝です
私はまだキャンプ場でキャンプしたことが無いのですよ~
by pace (2009-07-02 20:05) 

ake_i

なんと、和やかなご家族でしょう^^
キャンプっていろいろと大変そうですが家族で力を合わせれば、こんなに楽しいのね~~~~。
お子さんたち、のびのびしてて、とっても可愛い(^-^)

WCの問題、こりゃ、女性は厳しいですけどねっ。
by ake_i (2009-07-03 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。