SSブログ

日光アレルギー [自分のこと]

腕にプツプツ・・・・・湿疹ができた。
5月くらいから気になってたんだけど、今の私は実は保険証がない。

というわけで、病院には極力行きたくない。
でも、腕の湿疹がかなりひどくなってきた。とっても痒い。
しかも原因がよく分らない。

で、調べたところ、どうやら「光過敏症」「日光アレルギー」のようだ。
車の運転や散歩で日にあたった部分が湿疹になってしまうのだ。
今まで、会社勤めしていたこともあって、あまり外に出ていなかったからかもしれない。

軟膏をつけて治すみたいだけど、他にもWEBで検索していたら「人参ジュース」が予防に効果的だということが分った。
早速試してみようと、母に買い物を頼んだら「トマトジュース」を買ってきた。

人参とトマトって似てないよ!
なので、まだ試していません。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 11

shikami

こんにちは。
保健証が無いの?扶養に入ってないのかしらん。
今の私は保健証あるけど双子を連れては病院に行けない・・・不便だ!

私も人参ベースのジュースを買ったつもりがトマトメインのジュースだったことが
あります・・・ショックでした・・・トマト嫌いなもんで。
畑から採りたての新鮮なやつなら食べれるんだけどねー(ただの贅沢者)
by shikami (2005-06-15 16:07) 

kaoru_swan

保険証ないです・・・・事情はいろいろあるのですが・・・。
扶養も一瞬入っていましたが、失業保険もらってるので、今は外されました。
前の会社の入っていた健保で任意というのがあるのですが、気づくのがちょっと遅かったために、入れませんでした。
失業するといろいろと厄介です。
by kaoru_swan (2005-06-15 20:39) 

momosuga

 今とりあえず病院に行って、あとで国保に入ったら、さかのぼって医療費の国保負担分は返ってきますよ。受診したら嘘のように治ったりしますから、行かれたほうがいいですよ~って私は元ナース。
by momosuga (2005-06-16 07:20) 

kaoru_swan

そうですね。病院行ったほうがいいかも・・・。
最近、天気が悪いので、おさまってきたみたいです。
気が向いたら、病院ぼちぼち行ってきますね。
どうやら予防するには、日傘・長袖と完全防御するのが一番のようです。
でも、雨の日だって傘さすのが嫌なのに、晴れの日にさすなんて・・・無理だ。
by kaoru_swan (2005-06-16 12:50) 

つばさ

病院行ってくださいね^^
私も失業中?ですから同じですね(笑)
これからですよね!!
by つばさ (2005-06-16 20:36) 

ちいとと

湿疹、目に見えるだけに気になりますよね。5月から気になって、今までなんとか行かないですんでいるなら、しぜんに治るかもしれませんね。kaoru_swanの自然治癒力を期待しています。
by ちいとと (2005-06-16 20:36) 

kaoru_swan

>つばささん
多分、病院行かないかも・・・・。面倒なので。
予防に努めます。
失業人(?)どうし、がんばりましょ。

>ちいととさん
まだまだ若いので(大嘘)自然治癒に任せるつもりです。
体質改善しなきゃあな。
by kaoru_swan (2005-06-16 20:59) 

sun-3-sun-3

こんにちは。日光アレルギーってこの時期本当に辛いんですよね。私も日光アレルギーです。よかったら情報交換用にたちあげたブログに遊びにいらしてください。お互い素敵な夏になれるよぅ頑張りましょう♪

http://plaza.rakuten.co.jp/sun3sun3/
by sun-3-sun-3 (2005-06-26 22:08) 

kaoru_swan

sun-3-sun-3さん。どうもコメントありがとうございます。
早速行ってみますね。

ふう、今日も暑いなあ。
by kaoru_swan (2005-06-28 09:52) 

ロコモコ

こんばんは。はじめましてー
私も10何年日光アレルギーで、色々ためしてみました。医者にいきましたが、かゆみ止めの飲みみぐすり、塗り薬、注射etc・・・で症状をやわらげ、結局日光にあたらないようにするしかないと言われ・・日焼け止めを塗り、色々やっていました。このままおばさんになっていくのかなあ(><)と思っていました。が、まさか・2週間前からかゆくないんです!!!!!何でだろう???
考えてもわかりません。最近やったといえば・・にんじんの入った野菜ジュースのみました。あと気孔のようなエネルギーをもらいました。(たまたまネットでみて、HPをみただけで、エネルギーがもらえるという。無料)まじです。それしか思いあたらないのです。十何年ぶりに子供とプールにいけるなんて夢のような事ができました!
治りますよきっと!とりあえず野菜ジュースは体にいいですよね~。
by ロコモコ (2005-08-01 01:47) 

kaoru_swan

はじめまして!ロコモコさん。
最近、私は日光に当たってないせいか、アレルギーが出なくなってきました。
おかげで、人参ジュースも飲んでいない毎日です。
もやしっ子になっちゃいそうだけど・・・・・。
by kaoru_swan (2005-08-07 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。