SSブログ

中井貴一さんのCDが出るそうだ! [自分のこと]

私が10年以上ファンでおります中井貴一さんのCDが近日発売だそうです。

ファンとしては是非手に入れておかなければ・・・・・・・。

日本の詩歌(4)高村光太郎

日本の詩歌(4)高村光太郎

  • アーティスト: 中井貴一
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2005/07/06
  • メディア: CD
  • しかしまあ、音楽でなく朗読ですよ・・・・・・・・・朗読。
  • 確かに素敵な声なので理解できますが・・・。
  • もう歌は出さないのかなあ????
  • A8.net

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 12

中島茂信

中井喜一は私の大学の同級生でした。
「でした」と書いたのは、2年に進級する時、私が留年したため、わずか1年間だけの同級生でした。1年のとき、体育がいっしょでバスケットの授業で中井のパスを受けたこともあれば、経済学の試験で、隣に座った中井がカンニングをしているのを見たことがあります。
同級生だった中井をテレビや映画で見るにつけ、お互い年をとったものだなあと思えてなりません。

「ねずみくんのチョッキ」は、うちにもあります。
娘(今年、ピカピカの1年生になりました)が大好きな絵本のひとつです。
私は、「ぐりとぐら」が大好きでした。
ぐりとぐらが大きな玉子で作った大きなケーキがとても美味しそうだったのを思えています。
その影響かもしれませんが、食べ物好きになってしまいました。
by 中島茂信 (2005-06-23 23:24) 

kaoru_swan

コメントどうもありがとうございます。
中井さんと同級生ですか_。うらやましいです。
私は本気で中井さんと結婚するつもりで生きてきました。(爆)
↑はっきりいってアホです。
まだまだ43歳でしょ・・・若いじゃないですか・・。

「ぐりとぐら」・・・いいですねえ。
そう、あのホットケーキはすっごく美味しそうでした。
小学生のときにあの本を元に劇をしました。
↑自分で脚本もどきを書いていました。(ははは)
by kaoru_swan (2005-06-23 23:45) 

shikami

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
中井貴一ネタとあっては出てこない訳にはまいりません!!
と鼻息荒く登場したものの貴一さんの歌の歌詞が思い出せぬo(TヘTo) クゥ~
♪風に花びらの~せて~ 僕は~♪じゃなかったですかっっ??
違ってたらすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
LP「青い素描」が懐かしいアタシです。
ちなみにアタシは学生時代、ヤッ君と夢の中で付き合ってた大ばか者です。
by shikami (2005-06-24 02:14) 

kaoru_swan

shikamiさん、こんにちは。
「青春の誓い」ですな・・・・・♪肩に花びらの~せて~ ♪ですよ。
中井さんの、数少ない、カラオケで配信されてる曲ですね。(苦笑)
↑大抵、歌っても、誰も知らなく「・・・・・・・・・・」なのだが。
やっくんかあ、あの頃のアイドルって良かったよね。
石川秀美ちゃんとか・・・。中森明菜ちゃんとか・・・。
by kaoru_swan (2005-06-24 06:46) 

shikami

おはようございます。
「肩に・・・」でしたか(゜ー゜;Aアセアセ
何か違うなぁ~~~と思ったのですが歌詞を検索しようとしても
出てこずでして・・・うろ覚えですみませーーん;;
いつかkaoru_swanさんとカラオケ行ってみたいです(*´∀`)
ほいで秀美ちゃんやら明菜ちゃんやらキョンキョンやら堀ちえみやら・・・の
歌を歌ってみたいなぁ~~♪
カラオケは長いこと行ってませんが、行くと最初の2~3曲は新しいので
次にいつもの曲を歌い、そこからドドーーンと古くなり岩崎宏美なんぞを
歌ってしまうアタシです。(年がバレバレ!!)
by shikami (2005-06-24 08:50) 

kaoru_swan

年、近いのかしら??
古いと言えば、ユーミンとか百恵ちゃんですね、あたしの持ち歌は。
shikamiさん、干支はなあに?あたしはイヌよ。
カラオケ行きたいねえ。おうちも近かったりしてね・・・(ははは)。
by kaoru_swan (2005-06-24 09:59) 

shikami

ユーミンは低いので私は無理だす・・・
百恵ちゃんで好きなのは愛染橋かな~~(相当古いな)
アタシは・・・干支は・・・ヒツジ( ̄o ̄;)ボソッ
アタシの方が、ちょっぴり姉さんみたい(でも敬語は要らないよ)
おうちは近くないなぁ~~東京挟んで反対側の県です。
by shikami (2005-06-24 16:08) 

中島茂信

『中井貴一の同級生』の中島です。
「それがどうした?」といわれても困るのですが、
よくもまあ、中井の話題で会話が続くものだと、感心させられました。
あいつが歌手だったことをこのブログを読んで初めて知りました。
で、うまいんですか?
お姉さんが絵本の朗読をしていることは知っていましたが、
弟が歌手とはねえ……。
しかも女性に人気があったとは。
同級生だった私には信じられません。
同級生、同級生ってほざいていますが、
まちがいなくあいつは俺のことなんて覚えていないはずです。
当り前だけと。
by 中島茂信 (2005-06-25 09:12) 

kaoru_swan

shikamiさん、こんにちは。
あっ!御姐さんだったのか:::。
あたしは@^ェ^@年さん好きです。これからもよろしく。
by kaoru_swan (2005-06-25 09:50) 

kaoru_swan

中島さん、こんにちは。
>『中井貴一の同級生』の中島です。
>「それがどうした?」といわれても困るのですが、
いやいや同級生ってのは本当にうらやましいですよ。
中井さん、歌はうまいですよ。すごくすごくすごく。
昔は夜ヒットとかにも出てました。(古いなあ)
でも、贔屓目で見てるかもしれないので・・・。
あたしは、多分、中井さんの出してるCD類は全部持ってると思います。
ファンクラブもかつては入っておりましたが、引越しを境に入っていません。←入りたいんですけどね。
他に芸能人でここまで狂信的に好きになった人はいないです・・・・・。
中井教の信者なのかもしれませんわ。(意味不明)
by kaoru_swan (2005-06-25 09:56) 

shikami

4回目の登場です。
私も中島さんが、ちょっぴり羨ましいっす。←中島さんのブログにコメント
するのは、ちょっと気がひけました・・・
私はブリリアントグリーンのボーカルのトミーフェブラリーの実兄と同級生で
家も近所っす。トミーは3歳頃に、お母さんの自転車の後ろに乗っかってた
のを見た記憶がある程度ですが・・・ご両親と兄ちゃんのお顔を知ってる
だけにトミーは整形では・・・と思ってしまう今日この頃です(笑)
中井さんは歌が上手いっていうか音痴では決してなく、実にじつに
爽やかな歌声です♪私の中では、いつまでもサマーセーターに
コットンのカーディガンを肩から羽織ってるイメージです(笑)
by shikami (2005-06-25 15:35) 

kaoru_swan

shikamiさん、おはようございます。
昨日は娘の幼稚園の流しそうめんで一日つぶれました(泣)。
中島さんのブログにコメント・・・・・あたしもチーズのとこにちょこっとが精一杯でした。内容素晴しいので、ちょっと気が引けますよね。
トミーが整形???って似てないのか____。
ご近所有名人楽しいですね。
ちなみにうちの近所はマイナー系ばかりです。
by kaoru_swan (2005-06-26 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。