SSブログ

名前 [自分のこと]

自分の風邪がようやく治ってきた

ここんとこ暗いことばかり書いていて、駄目亭主に「気持ち悪い」と言われた

まあ、体調が悪かったので仕方がないが・・・確かに読み返すと気持ち悪い・・・

で、あんまり気持ち悪くない話題・・・

娘の名前が「ユウキ」なのだが、これはあたしが画数とか、漢字の意味とか考えてつけた名前。

この名前が曲者で、あちらこちらに「ユウキ」なる子供が存在するのだ。

まあ、つまり流行ってる名前をつけてしまったようで・・・・

スーパーで買い物していても、「ユウキ!ダメでしょ!!」だとか、公園で遊んでいても「ユウキ!こっちよ」だとか、いつもどこかで聞く名前。

まさか、流行ってるなんて思いもしなかったし、周囲の誰も反対しなかったからなあ・・・。

とにかく、かわいそうなのが男の子に間違えられること。

髪の毛がショートカットだから、尚更間違えられる。

あたしとしては中性的な名前にしたかったので、高校時代に同じクラスだった「ユウキ」ちゃんのイメージだったんだけど、最近の「ユウキ」は男の子が圧倒的に多いようだ。

あたしの名前は・・・といえば「カオル」。漢字で書くと「薫」。

で、この名前もあたしの年代にはすごく多くて、小学校1年生の時のクラスに「薫」ちゃんは三人もいた。


ちなみにあたしの出身小学校はといえば、あの一世を風靡したサッカー漫画、「キャプテン翼」の石崎君のいた学校(南葛小学校)のモデルとなってると言われている学校。(真実かどうかは知らないが・・)

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

shikami

▼o・_・o▼コンニチワン♪
復活おめっとさーーーん(*´∇`*)
ところでkaoruさんのブログって旦那さまも読んではるの?
ダメ亭主シリーズは大好きやけど(笑)読んでらっしゃらないからこそ
堂々と書けるのかと思ってました~~!!
昨日の夜、何故かkaoru_swanさんのことが頭に浮かび
白鳥カオル??って思ってました・・・(;´▽`A``
「ユウキ」ちゃんは確かに男の子っぽいかもね。
私は堂々と「子」の付く名前だけど、中学生までしょっちゅう
男の子に間違われてたよ。ショートカットでジーンズばっか穿いてた
からかなぁ・・・
by shikami (2005-07-15 12:58) 

kaoru_swan

こんにちわ。
暑いですね・・・・。
あたしのブログは駄目亭主も読んでおります。
基本的に隠し事しないので・・・・(はははっはは)
白鳥カオル???かどうかはご想像にお任せしますね・・・・・。
ユウキはスカートはいていても男の子に間違われて、ほんとにかわいそうな思いをさせたことがあります。
つうか、間違えるほうがアホだろ・・・と思いますがねえ。
by kaoru_swan (2005-07-15 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疲れた総閲覧数 7000超えた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。