SSブログ

カラオケ [親ばか]

ずっと前のおもちゃを出してみた。

←子供用のカラオケのようなもの。

これを出したら二人とも大興奮!マイクの奪い合いになりました。

  ←反射的にマイクを近づけると口を開けます。

←すっかりご機嫌です。

はとぽっぽ、むすんでひらいて、ちょうちょ、アイアイが人気でした。


う・・・・・やば・・・・・今日は、大人と会話してないじゃん・・・・・・・・


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

さえ

kaoru_swanさん、はじめまして。お邪魔しま~す。
私もよくありますよ、気付いたら子供としか会話していないこと。
なんだか不安なような、寂しい気分になっちゃいます。

それにしても、うちのだんなのことかと思っちゃいましたよ!
“だらしのない夫”シリーズ、読ませていただきました。
全く同じ行動で、激しく共感できます。
夜うだうだ、朝起きない、育児せず昼寝する、
電気とテレビつけっ放し、めがねかけっぱなし、
そのうえこの夏とうとう救いようのない事件を起こし・・・
何とかなりませんかねぇ。
by さえ (2005-09-11 16:44) 

kaoru_swan

>さえさん。
笑っちゃいました。同じです。全く同じです。
リビングでビールやつまみ食べて寝て、こぼします。
いやあ、うれしいなあ。
どうにかして欲しいですね。
なんか、いい方法があったら教えてください。
これからもよろしくお願いしますね。

救いようのない事件とは・・・・どれを指していらっしゃいますか?
風俗事件・・・かしら。これ、ひどいですよね、まじで。
by kaoru_swan (2005-09-11 16:52) 

takubon

俺の甥っ子ももうそろそろ話し始めると思うんですがぁ・・・
言葉がでないぶん、気分が悪いと叫ぶようになりまして(汗)
でも 自分の気持ちが表現できるようになって気持ち的にもいいんじゃないかな~
マイクの奪い合いこれから毎日起こりそうですね、でも そのうちお父さんも混ざっていたりして(爆)
by takubon (2005-09-11 21:35) 

shikami

私なんざ「今日は」じゃなくて「今日も」大人と会話してませ~ん(;´∀`)
かれこれ5日目に入りますかな。旦那、出張だし。
会話してない繋がりでトラバさせて下さい~~ペコリ(o_ _)o))
うちもこれからオモチャが増えていきそな予感・・・
2人居るしな・・・でも同じの2個は買えんぞ・・・どうすべ~~(*_*)
by shikami (2005-09-12 15:50) 

アッキー

懐かしいな・・・・こんな光景!!
こんな時は2度とないから
子供との時間を大切にしてください。

旦那帰ってきたら、話攻撃しましょう(^。^)
by アッキー (2005-09-12 19:10) 

かえる

あー子どもとはなせる時期は短いよぉ。
ほんの少しだけ。

すぐに大きくなるからね。

かえるはかえるよりでかい息子に、
赤ちゃん言葉ではなして遊んでいます。
「ままちゃんからの忠告だよ。お部屋掃除しておかないと、
学校ちゃんにいっている間に、大切なものがなくなっているかもよぉ。」とかね♪

ちびもガラガラ振り回してみたり、
懐かしいといいながら、遊んでいるときがあります。
だからおもちゃ捨てれないんだな。
by かえる (2005-09-13 06:18) 

kaoru_swan

>takubonさん。
気分が悪いと叫ぶ・・・・・それは、めずらしいですね。
父親もカラオケが好きなので、大人気なく奪い合いになるかもしれません。

>shikamiさん。
そっか、大人と会話してないかぁ・・。
今日は出勤だったので、大人と会話ができたよ。(笑)
でも、家に子供といると、そういうのって感じるよね。

>アッキーさん。
そうですね、子供との時間大事にします。
結構、イライラもするので・・・・。
自分を戒めたいと思います。

>かえるさん。
私の母も、しょっちゅう、子供はあっという間に大きくなるよ、といっております。
今、子育て真っ只中にいると、気づかないけど、人に指摘されるとそうなのか・・と感じます。

おもちゃ、捨てられないですよね。
息子がもう少し大きくなったら捨てようかと思ってます。
by kaoru_swan (2005-09-13 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。