SSブログ

Unlucky こんな日もあるのね・・ [自分のこと]

やけに(地味に)ついていない日だった。

まず、昼食時に会社の友人と、めずらしく、中華のお店に行こうと、いつもと逆方向に向かったところ、そのお店は定休日なんてないくせに、シャッターが降りていた。

「やあね。お店、つぶれちゃったのかなあ・・・」なんて、話しながら、次なる目的地を探す羽目に・・。

割と近所に、ちょっと洒落たカフェのような店があったので、そこに入った。

私が注文したのは、早く出てくるだろうと思った「日替わりランチ」。

残りの2人は、各々違うものを注文。

スープ、サラダ・・・・・までは、皆同じだったので、同時に出てきた。

しかも、まあまあのペースで。

しかし、その後の展開は最悪・・・。

ようやく2人の注文したものが出てきたのが12時40分くらい。

私のランチに至っては、ご飯だけが、むなしく運ばれ、いつまで経ってもおかずが出てこない状態が続いたのである。

時間が限られているので、急いで欲しいと、何度か店員に言ったが、あまり効果なし。

結局、おかずは12時50分・・・・・私の前に到着。←会社は13時から業務再開なのに。

はっきり言って、食べた気がしなかった

なんといっても腹が立つのが店員が謝らないこと、なんだよね

怒ろうかとも思ったけど、一緒にいる人たちが不快になるのも気の毒だし・・・・・私らしくなく我慢しました

もう行かない・・・あのお店には。

会計時にソフトドリンク一杯無料券をくれたけど・・・。でも、行きたくない。

 

あとは、会社帰りに、娘とお肉屋さんで買い物をしたときに、頼んだはずの「鳥皮の佃煮」100gが袋に入っていなかったこと。

まあ、会計にも入っていなかったので、仕方ないか・・・と思うようにしたけど、娘共々食べる気になってたので、帰宅してから袋を開けて事実を知ったとき、ちょっと悲しかった。

お肉屋のおばちゃんさあ、おまけ「桃のゼリー」とか「唐揚げ」とか要らないからさ・・・・・注文したものをちゃんと袋に入れてよね・・・・・・・。


明日はいいことあるかなあ・・・・


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

shikami

そういう日ってあるよねぇ・・・ついてない日(;´Д`)
お昼のカフェは混んでたんかな?
混んでたし、しゃーないと店員は思ったんかなぁ・・・
私は前に都内のカレー屋で、めっちゃ冷めたカレーを出されて
ほとんど口にせずに会計の時に文句言ったよ~。
夕食には早い時間で、私と知り合いだけしか客が居なくて
火を落としてたんだと思う。温め不足な状態で湯気も上がってなかった。
で、物凄くぬるくて全然美味しく無かったんで今度から、ちゃんと
して下さいって言うてんけど何の割引もサービス券も出なかったさ・・・
申し訳ございませーん。厨房に言っておきますーで終わった・・・
食べたい物が食べられないとショック大きいよね。。。
鳥皮の佃煮って、どんなんやろ~?食べたいぃぃぃ ヾ(≧∇≦)〃
by shikami (2005-09-13 22:18) 

kaoru_swan

>shikamiさん。
混んでました。でも、はっきりいって、あたしのだけでした、出てきてないの・・。
ほんと、食べたいものが美味しくいただけないと腹が立ちます。

鳥皮の佃煮・・・なんでも、その肉屋の手作りなんですが、美味しいんですよ。
娘の好物です。コラーゲンたっぷりで、今日、酒のつまみに・・・と思ってたんです。
by kaoru_swan (2005-09-13 22:37) 

明日のしあわせにナイス!!
by (2005-09-13 23:09) 

さえ

昔の会社の上司(普段は陽気なおじさん)なんか、
自分のランチが後回しされたからって昼間っから激怒していましたよ。
おいおいってカンジで、私は隣で笑いをこらえていましたケド。

買ったものが入っていなかったときってショック大きいよね。
特に、楽しみにしていたおつまみだったら、
「何を肴にの飲めっていうのー!」ってかんじで泣けてきます。
それにしても、“とり皮の佃煮”美味しそー!!!
by さえ (2005-09-14 00:08) 

アッキー

ランチすっかり忘れられてたんでしょうね
ついてないときはさっさと寝てしまって
翌朝に元気を残しましょう。

鳥皮の佃煮って・・・・・・すごく興味ある。
by アッキー (2005-09-14 17:08) 

kaoru_swan

>ファンキーDogさん。
今日はいたって普通の日でした。

>さえさん。
ほんと、つまみは大事ですよね。
お酒も大事だけど・・・(笑)

>アッキーさん。
そうですね、さっさと寝るに限りますよね。
鳥皮の佃煮・・・・なんだか、皆様の反響が・・・。
今度買ったら紹介しますね、大したものではないのですが・・。
by kaoru_swan (2005-09-14 21:33) 

明日はいいことあるさ!
by (2005-09-14 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カラオケ駄目亭主バージョンアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。