SSブログ

キルフェボン [その他]

最近、うまいと良く耳にするので、行ってきました。

「キルフェボン」二子玉川店。

http://www.quil-fait-bon.com/tamagawa/tamagawa.html

で、混んでる中、買って来ました。

   

左から、チーズのタルト(525円)、赤いフルーツのタルト(578円)、イチジクのタルト(630円)、季節のフルーツのタルト(630円)

あたしが食べたのは、イチジクのタルト・・・あんまり、甘くなくて美味しかったです。

普段、チョコレートケーキしか食べない駄目亭主も美味いと言っておりました。

 


 後で知ったのだが、キルフェボンって元々静岡市が発祥のお菓子屋さんなんですってね。

でも、あたしが静岡にいた頃って、まだなかった気がするなあ。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 10

shikami

トラバアリガト!(´▽`)
それで私もトラバさせてもらったら2つも入ってしまいました・・・
削除のやり方が分からなくて(*_ _)人ゴメンナサイ・・・
私もイチジクのタルト食べたかったなぁ~~。
だけど6個は買えなかったわ(;´∀`)やっぱり美味しかったのね♪
良かった良かったヽ( ´ ▽ ` )ノ
by shikami (2005-09-23 20:36) 

kaoru_swan

>shikamiさん。
トラバの削除・・あたしがするのかもしれない、やってみるね。
イチジクうまかったよ。
娘の食べた赤いフルーツのタルトは甘かった。
甘くないのが、いいよね。
by kaoru_swan (2005-09-23 20:38) 

さえ

すごーく美味しそう!!!
でもお値段もご立派!!!
個人的には、濃い目に入れたマンデリンを飲みながら食べたいな~。
タルトは紅茶と食べるのが一般的なのかな?
by さえ (2005-09-23 20:43) 

kaoru_swan

>さえさん。
そうですね、紅茶と合いそう。
あたしは、めんどくさいので「ぎうにう」でいただきましたぁ(笑)
ビールでもいいかも!
by kaoru_swan (2005-09-23 20:45) 

Silvermac

美味しそうだけれど、高いですね!(田舎の感覚で)
by Silvermac (2005-09-24 08:26) 

kaoru_swan

高いですよね。
静岡出身のケーキなんですって。
by kaoru_swan (2005-09-24 16:42) 

amatamago-daisuki

ホント高いですよね♪
でも満足が出来るタルトなので
我が家も大好きです!
年に数回、誕生日やクリスマスの時しか
食べられないけど・・・(^.^;
by amatamago-daisuki (2005-09-24 18:35) 

kaoru_swan

>jeremy3さん。
もともとjeremy3さんの記事からキルフェボンを知りまして・・・。
いろいろな方がキルフェボンについて書かれてるので、買いたい気持ちがマックスになり、購入にいたりました。
お豆腐はやっぱり話題になってるみたいですが、いまいち気持ちが乗り切れませんね・・・。購入にいたっておりません。
by kaoru_swan (2005-09-24 18:45) 

アッキー

ああ、静岡で見たことあるよ!
なんかおしゃれな店が出来たなって思っていたんだけど
ケーキ屋さんだったんだ。
by アッキー (2005-09-27 19:41) 

kaoru_swan

>アッキーさん。
わたしは静岡のお店見たことないです。
今度、見に行こうと思ってます。
最近できたんでしょうね、きっと。
by kaoru_swan (2005-09-27 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。