SSブログ
その他 ブログトップ

道路が黄色 [その他]

今日歩道を歩いていたら、イチョウの落葉で黄色い道になっていた。
体調悪いけど、何だかちょっと幸せになった。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

悪党党 [その他]

こないだめずらしくテレビを見ていたら浜田幸一さんが「悪党党」なんて言葉を言ってしまい、安住アナウンサーと笑っていました。

で、思い出した。

前いた会社の同僚が・・・・・・・「これくらいくらいの大きさの・・・」と言っていた。

今いる会社の同僚が・・・・・・・「件名名にはこの部品名を・・・・」と言っている。

__________

たしかに案外言っちゃいがちな言葉なんだけど。

微妙な感じで、言ってる人に対して指摘もできない・・・。

皆さんもこんな言葉を聞いたことはありませんか?

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

たまごっち [その他]

娘と一緒にたまごっちをやってる。

何年か前のブームのときにも会社に持っていき育てていた。

今回もヤフオクで手に入れて、やってるのだが、どうにも世話ができない。

何しろ、娘は日中保育園だし、私も会社に行ってるので・・・・・・。

昼休みくらいしか面倒を見ていない。

で、育つのが全部かわいくないたまごっち・・。

ところが、たまたま月曜日にお休みをとったので3連休になり、しっかりとお世話をすることができた。

そしたら・・・・・・・・

だるまっち(子供時代)からまめっち(産卵期)に成長!

うれしくって写真を撮っちゃいました。

  

 赤ちゃんが生まれました。

 記念に・・・と思って携帯で撮ったけど、反射して上手く撮れませんでした。

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

祝!20,000HIT [その他]

ついに、念願の(謎)20,000hit達成です。

皆様、どうもありがとうございます。

これからも末永くお付き合いくださいませ。

 

ちなみに、あたしのBLOGの中で一番アクセス数の多いものは・・・・・

「日光アレルギー」です。

やっぱり、日焼けの気になる夏場に読まれたのでしょう。ダントツです。

つぎは・・・・・

「Happy come come ポケパーク!」です。みんな、名古屋まで行ったのかしら?

 

こんな調子でボチボチがんばって続けたいと思いますので、よろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夢バトン [その他]

shikamiさんから「夢バトン」がまわってきました。

私で止めちゃいますが、自分のは答えておきまぁす。

 

Q1『小さい頃何になりたかったか?』

  ・お花屋さんとか、お姫様とか・・・だったかな、幼稚園の頃はね。普通だね(笑)。

Q2『その夢は叶いましたか?』

  ・いいえ・・・現実的に失敗しましたね・・・お姫様は。

  お花屋さんの夢は、叶えようとしませんでした。

Q3『現在の夢は?』

  ・中井貴一さんと再婚。

Q4『宝くじ3億円当たったら?』

  ・お家買います。今のマンション売って!

Q5『あなたにとって夢の世界は?』

  ・非現実の世界。ありえないもの。

Q6『昨日見た夢は?』

  ・何度も起きるので、夢はあまり見ない・・・・・なので、昨夜も見てないようです。

Q7『この人の夢の話を聞いてみたいと思う5人は?』

  ・特にいないです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

キルフェボン [その他]

最近、うまいと良く耳にするので、行ってきました。

「キルフェボン」二子玉川店。

http://www.quil-fait-bon.com/tamagawa/tamagawa.html

で、混んでる中、買って来ました。

   

左から、チーズのタルト(525円)、赤いフルーツのタルト(578円)、イチジクのタルト(630円)、季節のフルーツのタルト(630円)

あたしが食べたのは、イチジクのタルト・・・あんまり、甘くなくて美味しかったです。

普段、チョコレートケーキしか食べない駄目亭主も美味いと言っておりました。

 


 後で知ったのだが、キルフェボンって元々静岡市が発祥のお菓子屋さんなんですってね。

でも、あたしが静岡にいた頃って、まだなかった気がするなあ。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

祝!! 10,000HIT! [その他]

ついに、このブログの総閲覧数が10,000を超えました

皆様に感謝・・感謝です

これからは、あまり更新できないかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

総閲覧数 7000超えた! [その他]

皆様のおかげで、怠け者の私もブログなるものを続けてこれました。

感謝、感謝です

そして、本日、ついに総閲覧数も7000を超えることができました

(個人的に7という数字が大好きなので・・・)

本当にありがとうございます。

 

また、これからもどうぞよろしくお願いいたします

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。