SSブログ

パンおじさん 上野編 [遊べるところ]

かつての職場のご近所、上野公園に行った。

←不忍池。

不忍池で鴨に餌をあげているおじさんが・・・・。

スルーしようと思ったら(本音)、子供たちが近づいてしまい・・・・・・・・・・・。

仲良くなっちゃいました。

 

決まった時間にパンを鴨にあげるおじさんたちってのがいるらしく、「パンおじさん」と呼ばれているみたいです。

「パンおじさん」は「ハナマサ」というお店で、一斤80円のパンを買って鴨たちに餌をあげているとのことでした。

しかも10斤、20斤も買って、あげているんですって!

中には、自宅で細かく鴨用に刻んで持ってくる丁寧なパンおじさんもいます。

最初に出てきたおじさんいわく、みんな、リハビリのためにこういったことをしてるらしいです。

五時になったらもう真っ暗・・・・冬は近いです。


おばけおまけ

  こ・・・・・こわい。

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 7

たー助

うんうん こわい鴨。。。
by たー助 (2005-11-13 19:38) 

さえ

ほんと、こわい加茂。。。
爆笑☆
by さえ (2005-11-13 22:41) 

mau

おまけって・・・・。
もしかしてご主人様??
日本の方ですか???
by mau (2005-11-13 23:48) 

よっちゃん

パンおじさん、余裕だな~~うらやましい【><。】
by よっちゃん (2005-11-14 11:35) 

アッキー

ヒィー
by アッキー (2005-11-14 19:56) 

takubon

ぱ・・・ ぱぱ・・・・(涙)
上野公園の池も今は凄いですよね~ 鴨って慣れるもんなんですね
by takubon (2005-11-15 21:19) 

kaoru_swan

>たー助さん。
そう鴨。そう鴨。

>さえさん。
こわい・・・・でしょ。

>mauさん。
駄目亭主です。しかも、純正の(謎)日本人です。

>よっちゃんさん。
すごいですよね。20斤・・・・。

>アッキーさん。
驚いてもらえて嬉しいです。

>takuonさん。
慣れるんですね・・・・・。餌付けされちゃうんですね。
by kaoru_swan (2005-11-16 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラーメン甲子園世界に一つだけの鼻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。