SSブログ

雪! [育児]

昨夜未明から雪がふったみたいで、今朝、カーテンを開けたら、辺り一面銀世界。

早速、朝早くから子供たちとお散歩へ・・・・。

 

滅多に見られない光景でみんな大興奮。朝一番(左)のときは真っ白だったのに、10時くらいから子供や大人が遊びだして・・・だんだん地肌が見えるようになっちゃいました(右)。

 

↑お散歩の途中・・・息子のまつげに雪が積もっていました。

息子のしているマフラーはお姉ちゃんが保育園で指で編んだもの。

結構、素敵でしょ!


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 9

そちらは雪のようですね!
まつげの雪が冷たそう(^^;
マフラーもキレイな色使いで上手に編めてますね(^^)
by (2006-01-21 15:49) 

shikami

こっちも早朝から雪が降ってるけど、道路は積もってないみたい。
食料品は数日分あるので、家でジーッとしてます。
マフラーは指編みかな?
by shikami (2006-01-21 15:53) 

たー助

まつげ! 長いんですね!

・・・・わたしは 鼻の頭に雪が。。。
by たー助 (2006-01-21 21:12) 

momosuga

かわいい~♪お姉ちゃんお手製のマフラーもかわいい♪
ウチの周りは、ポカポカ陽気で雪が信じられない・・・。
by momosuga (2006-01-21 22:23) 

中島茂信

マフラーも可愛いし、そのマフラーをしている子も可愛い。鼻の頭が赤いぞ!風邪ひかなかった?
by 中島茂信 (2006-01-21 22:51) 

kaoru_swan

>たろうさん。
マフラー、家中あんなのだらけなんです。
娘が保育園で指編みしてきて・・・。
いやあ、昨日は寒かったなあ。

>shikamiさん。
指編みです。ちょうど年中サンくらいでやるところが多いみたいですね。
結構、積もりましたよ!

>たー助さん。
まつげ長いみたいです。
帽子をかぶっていなかったので、尚更積もりやすかったようです。

>momosugaさん。
ほんと、信じられないような光景でした。
今日は、ガチガチで転倒に注意しないと・・・。
ちなみに亭主は昨日仕事で、家を出てすぐに転倒したようです。

>中島さん。
風邪、ひきませんでした。
あのあと、近くにあるじいちゃんちに行って、お風呂に入れました。
by kaoru_swan (2006-01-22 09:13) 

中島茂信

何回見ても可愛い。
by 中島茂信 (2006-01-22 21:21) 

アッキー

子供は大はしゃぎでプラスチックのソリで遊んでました
おっきな雪だるまもあちこち!
by アッキー (2006-01-23 15:55) 

kaoru_swan

>中島さん
ありがとうございます。

>アッキーさん
ほんとにすごい雪でしたよね、まだ残ってるくらいですもんね。
by kaoru_swan (2006-01-31 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。