SSブログ

第11回:美鈴湖もりの国オートキャンプ場@松本 [キャンプ]

娘の骨折がめでたくほぼ完治状態なので、久々にキャンプを計画。
九月の三連休ということもあって、近場の人気キャンプ場はどこも満員。
で、ちょっと離れたところでもいいかと選んだのが、松本にある美鈴湖もりの国オートキャンプ場。
松本が遠いのか実はよくわかってないんだけど、なんとなく遠そうな気がした。
実際、土曜日は小学校が、半日学校公開で登校しなければならなかったので(でも、病気や風邪
でもないのに休んでる人がいるんだね・・・・驚いたことに)、午後からの出発に・・・。
案の定、到着は五時近くに。[たらーっ(汗)]

H3というサイトを指定していたので、プライベート感は最高!ただ、ちょっと位置が低いんだよね。
でも、ひっそりとキャンプをしたい人にはおすすめです。
何しろ、電話で予約をした際に「プライベート感のあるサイト」を希望したから。

ちなみに、テントはUNIFLAMEのREVO280にしました。
WILD1で安く購入できたので、衝動買いです・・・・。

054.JPG

↓坂道をのぼると、サニタリー棟やら、炊事場やトイレがあります。
055.JPG

↓薪を集めて焚火もしました。夜になると、林の向こう側に松本の夜景が見えます。
058.JPG

撤収時に雨に降られましたが、基本的には晴天で涼しいキャンプでした。
059.JPG


※今回、デジカメを忘れてしまったのでiPhoneで写真をとったけど、案外画質がいいので驚いた。

※区画サイト:5200円
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 3

花火師

訪問ありがとうございます!
iPhoneもいいですね
by 花火師 (2010-09-24 02:12) 

旅爺さん

お嬢さんが全快で嬉しいですね。
爺もキャンプしてきましたが楽しいですよね。
by 旅爺さん (2010-09-24 07:14) 

ごりぞう

ここは第12回だな。
第11回は、5/22-24 に温泉復活のもちこしに行ってると思うよ。
by ごりぞう (2010-09-30 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退院 ハロウィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。