SSブログ

今日は告別式 [自分のこと]

朝、九時から都内で告別式。

朝五時起床目標で寝たが、やはり駄目亭主は起きない。

五時半に起こしたが、ノロノロと・・・・。(でもいつもよりはシャキッとしてたほうかな)

六時半頃、家を出て、七時四十分に到着。

朝ごはんがまだなので、近くのファミレスで朝食をとり、八時四十分葬儀場に到着。

昨日の通夜もそうだが、とにかく坊さんの読経が1才半の息子には辛いもので、厳かな雰囲気に耐えられず、駄目亭主と一緒にお外に・・・・・・・の羽目に。

坊さんのたたく太鼓(???なんていうのかしら・・あれ??)に合わせて、「ポンポンポン」って騒いだりしちゃうんだから困りもんだ

でも、四才の娘にとってはいい経験だったと思う。

人は死んだら、焼いて、骨になるんだってことも体験したし。

ついこないだ見舞いに行った相手が、一ヶ月という短い間に骨になっちゃうんだから、相当ショックだったと思う。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

かえる

かえる姑がなくなったのは8年前。
娘小2兄年中でした。
なのでいろいろなことを肌で感じたようで、
特に兄は明確な記憶にはないけれど、
心の奥底で、そのときのことが生きているようです。

お疲れ様です。
by かえる (2005-07-23 08:08) 

kaoru_swan

かえるさん、こんにちは。
そうですよね、いい体験になりますよね。
私も、心の奥底で体験が生かされれば本望です。

帰宅後、娘は発熱、私も発熱。
みなやはり疲れたようです。
by kaoru_swan (2005-07-23 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は通夜台風7号接近中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。