SSブログ

向ヶ丘遊園・・・変わった [自分のこと]

かつて、あたしは若かりし頃、川崎市の多摩区・・駅で言うと小田急線の「向ヶ丘遊園」に住んでいた。

今日、特に何する用事もなかったので、昼食後、車でそっち方面に行ってみた。

行ってびっくり!!

向ヶ丘遊園は何年か前に閉園して、「寂しくなるなあ・・・」なんて思ったりしたが、ついに(というかあたしが知らなかっただけだと思うが)あの邪魔臭かったモノレールの線路まで撤去されていた。

モノレールが走らなくなったのは知っていた。でも、撤去された道路を見たのは、本当にびっくりだった。というのも、風景がすっかり変わってしまったからだ。

やっぱり、あのモノレールが遊園の駅前をグチャグチャ化していたんだなあ。

左右の道路がモノレールによって分断されてたしね・・。

別にモノレールが嫌いというわけではないので・・・・念のため。

相変わらず、でっかいダイエーは健在。

多数のパチンコ屋も健在。(あのあたりは多いのよね・・・パチンコ屋さん)

お隣の「登戸」の駅前は区画整理をするので、だいぶお店が撤去されていた。

 

何年か経つと街の風景って変わるものだなあ・・・・と痛感。

 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 9

アッキー

そうか!!向丘遊園も変わってしまったんですね
登戸のごちゃっとしたのが結構好きだったけど
あそこも変わってしまうのですね
ちょびっと寂しい・・・・
by アッキー (2005-10-01 19:20) 

kaoru_swan

>アッキーさん。
街の風景が変わるのってなんか物悲しいですよね。
と同時に新鮮な気持ちになって楽しいんですが・・。
登戸が変わったらすごそうですね。
今までがごちゃごちゃだったから。
by kaoru_swan (2005-10-01 19:24) 

shikami

スキンがお揃いやね~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
さっきはリヴリーでお付き合いいただきましてアリガト!(´▽`)
私も実家に帰るたびに風景が変わっててビックリします。
知らん間にマンションいっぱい出来てたりとかね・・・
by shikami (2005-10-02 00:37) 

kaoru_swan

>shikamiさん。
こちらこそ、どうも。
100ddもいただいちゃいまして・・・・。
結構、久々に行くと驚くことが多いですよね。
このスキンは見出しとかにもアイコンがあって可愛いですよね。
by kaoru_swan (2005-10-02 07:18) 

たー助

わたしも友達が向ヶ丘遊園の近くに住んでいて
時々遊びに行ってました。
そんなに変わってしまったのですか。
坂がいっぱいありましたよね。
by たー助 (2005-10-02 21:49) 

kaoru_swan

>たー助さん。
変わってしまいましたね・・。
都会的になったというか・・・。
駅前のBANBANというパチ屋がなぜか2店舗になってるし。

坂、多いですね。
山が近いですからね。
by kaoru_swan (2005-10-02 21:52) 

momosuga

ウチのダンナの元彼女がその辺りに住んでいて、この記事を懐かしがっていました。よく山口から通っていたそうです。って遠すぎっ!!
私もリヴやってるんですよ~。三匹飼ってます。本リヴは「のほほんお気楽島」といいます。遊びに来てね。
by momosuga (2005-10-03 05:42) 

もむ

向ヶ丘遊園に住んでいたんですか。
昔、好きだった人がそこに住んでました・・^^;
よく駅近くの焼き鳥屋に行ってましたよ。
私はモノレールがあったときは知らないのですが、
今とはだいぶ違ってたみたいですね。
by もむ (2005-10-04 10:26) 

kaoru_swan

>momosugaさん。
あたしが元彼女だったりして・・・(爆)
まあ、そんなことはないけど・・。
山口からですか・・遠い・・です。

今度、うちの「きりんしゃん」遊びに行かせます。
よろしくお願いしますね。

>もむさん。
なんだか、みなさん、元彼女とか彼氏が住んでた街なんですね・・。
都内に出るのも結構便利なんですよね。
駅近くの焼き鳥や___?
どこだろ?気になるなあ。
モノレールがあったときを知らないとは・・・・・お若い!
by kaoru_swan (2005-10-04 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ドイツ語_?夢バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。